※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

9ヶ月の男の子が小麦粉に反応して嘔吐や緩いうんちが出たが、湿疹はない。検査が必要でしょうか?

アレルギー検査するか悩んでます🥲
生後9ヶ月の男の子なんですが、小麦粉が怪しい気がしてます💦💦
8ヶ月の時にレトルトのうどんを食べさせて3時間後くらいではありますが嘔吐したのと、先週久しぶりにパン粥を食べさすとやはり同じ時間くらいに気持ち悪そうにして胃液?を2回吐きました。
ですが、湿疹とか出てるわけでなく、、、
うんちが緩かったです。、
嘔吐してすぐはミルクもおっぱいも欲しがらずでしたが、2時間昼寝したあとは普通に飲んでくれました。
検査するほどではないですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ

アレルギーの可能性高いと思います😅
うちも食後3時間後に嘔吐のみでしたが検査したらアレルギーでしたよ。
食べていつもと様子がおかしいならちゃんと検査した方がいいです。
次はアナフィラキシー起こす可能性もあるので💦

小麦・卵・乳製品・大豆などまとめて検査した方が安心ですね😊

• ゆん

ゆん

そうなんですね💦
    恥ずかしながら、アレルギーを甘く見ておりました😞😞
    アレルギー=湿疹っていうイメージがありましたが、嘔吐のみでもあるんですね💦
    明日早速病院で検査してきます🙇🙇
    ありがとうございます。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私なら念のため検査します!
検査してアレルギーじゃなかったらそれは安心ですし、アレルギーだったら怖いので💦
うちは2人とも卵アレルギーでした😅

• ゆん

ゆん

湿疹なくてもアレルギーはあると知ったので、検査受けてきます🙇💦
    卵アレルギー😱😱
    小麦粉も卵も身近にありふれてるので、アレルギー検査しておくべきですよね💦💦
    ありがとうございます。

• 3月19日
mini

消化管アレルギーの可能性が高いように思います。小児アレルギー科受診するのがいいですよ😊

• ゆん

ゆん

なるほど💦💦
    小児アレルギー科が近くにないので、かかりつけでアレルギー検査をとりあえずしてもらってから相談してみます🙇🙇
    しっかり原因が判明するまでは、小麦粉はもちろん控えます🙇🙇
    ありがとうございます。

• 3月19日
まつげ

うちも先日卵で急にアレルギーが出ました。
嘔吐や下痢、顔色不良、元気のなさから、アナフィラキシーで、注射を打ってもらいすぐ大きい病院へ、1晩入院しました。
退院の際に次の予約と血液検査をしました!

嘔吐があるとアナフィラキシーらしく、アナフィラキシーは24時間以内に再燃する人がいるから経過を見た方がいいみたいで入院したのですが、心配でたまりませんでした!

私は検査をお勧めします!先生はアレルギー体質なのかもということでまとめたアレルギー検査をしてくださいました!
アレルギー不安ですよね🥲
お気持ちものすごくわかります