※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で手に負えず、食事中にご飯を落とすことに困っています。どう対処すればいいでしょうか?

男の子のママさん!
最近息子がイヤイヤ期だと思うのですが機に食わないと出先で寝そべったり抱っこしたらそり返って号泣したり
ご飯食べてる時も気に食わないとご飯を捨てたり、口に入れたと思いきや全部口から出したりともう手に負えません、、。
旦那が休みの時は息子はパパっ子なので旦那に任せっきりなのでだいぶ助かってますが
私が抱っこすると号泣
ままくるな!くらいです😭
男の子はままっこだとおもってたのでショックですが正直上の子もいるので助かるっちゃ助かります😂

そして質問なんですが
ご飯を食べてる時にご飯を落としたり口から落としたりする時どうしますか?
後ままきらいなくらいなんですがほかっときますか?😭

コメント

ゆか

次男が同じ感じで外では脇に抱えて歩いてることもあります😂

ご飯を投げたり口から落としたり食べないときは残っていても終わりにしています‼︎
うちも上2人パパっ子ですが
どーぞどーぞ、必要があれば呼んでください
くらいに思っています😂

• ママリ

ママリ

やっぱそうですよね😭
    残っておしまいにしたら号泣しませんか??それでも終わりにしてますか??

• 3月19日
  • ゆか

ゆか

号泣してもなにしても終わりです、
    一回下げたものはテーブルに戻しません😅

• 3月19日
初ままり

下の子、女の子ですが、そんな感じです。
食べない、口から出す、店内で寝そべって泣く😇
旦那がいる日は旦那に無言で全任せ。
ママあっちいって!とはならなくて基本ママなんですが、パパいれば、パパに行く感じです。
もうほったらかしてます😂

生理前に口から出されたり、投げられるとマジギレします😇

• ママリ

ママリ

イライラしちゃいますよね😭
    ご飯とかを口から出したらもう強制終了しちゃいますか?

• 3月19日
  • 初ままり

初ままり

出してるもの全て口から出したらもう終わりにしてます。
    自分でも手を合わせてごちそうさまというので、もう無理だなと思って😇

あきらかに足りないよな〜と思うときは食べる果物食べさせたり、フォロミ飲ませてます😂

偏食過ぎてフォロミ辞めれません😭

• 3月19日