※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手に異物を刺しています。痛みがあるため明日病院に行く予定です。どの科を受診すればよいでしょうか?

娘が今日砂遊びしてて、手のひらに木くずのようなものが刺さりました💦
帰って手を洗った時に痛いといいだし、今はバンドエイド貼ってます。
完全に入り込んでしまっていて取れないので明日病院に行こうと思っていますが、明日まで待って大丈夫でしょうか??
また、何科に行けばいいでしょうか??

コメント

ちーこ

ピンセットや針でも取れないってことですよね😢
皮膚科か外科だと思います!

はじめてのママリ🔰

絆創膏は剥がしておいて、明日小児科に行けばいいと思います。
行きつけの皮膚科や外科があればそちらでも。

私も前に木のトゲが取れなかったので絆創膏貼って3日間放置したら膿んでしまって…。
皮膚科でみてもらったら、ハサミでチョキチョキされて、トゲを出して、抗生剤まで飲む羽目になりました。

momoko

皮膚科が良いと思いますよ😊バンドエイドは剥がしておいた方が良いです。

ぱんだ

子供が1歳前に木クズが刺さってしまって、小児科に行ったら小児科は内科的なことしか見れないから、外科に行ってくださいと言われて、総合病院だったのでそのまま外科で抜いてもらいました!