※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

会社を辞めた友人とのLINEや誕生日のやり取りに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

長文になります。
読みにくいかもしれませんが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

同じ会社で仲良くなった人がいました。
プライベートでも遊ぶくらい仲良くなったんですが
精神的な病気で会社を辞めることになりました。
辞めた原因はよく知らないのですがLINEなどあまりしないでと上司に言われたのでおそらく会社の事を思い出したくないからだと思います。(全員にLINEはしないよう言ってました。)
最後に挨拶をしてLINEでも最後のようなやり取りをして本人は病気が治ったらまた遊びたいと言ってくれたり少し会うだけなら大丈夫など言ってくれてます。
ここから悩みなのですが、
辞めたのが去年の10月で連絡も10月で止まってます。
私の誕生日が10月でその時はおめでとうのLINEとギフトをくれました。
その子の誕生日は3月です。
お祝いのLINEを送ろうか迷ってたらこの間過ぎてしまいました…
祝いたいけど私のLINEで会社の事を思い出して嫌な気持ちにさせるのも嫌だなと葛藤してます。
皆さんならこういう場合どうしますか?

コメント

あゆみ

貰っているならお返しはします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ちなみに最初に私から誕生日ギフトを渡してお返しに去年の10月にいただきました。
    なので今回渡すか迷ってます😥

• 3月19日
  • あゆみ

あゆみ

私でいいと思います。
    私も鬱になりました。仕事関係で。
    でも貰ってから関係が続きました!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    送ってみようかと思います!

• 3月19日
ママリ

ギフト貰っているのでお返しします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ちなみに最初に私から誕生日ギフトを渡してお返しに去年の10月にいただきました。
    なので今回渡すか迷ってます😓

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

普通の友達なら毎年あげたり貰ったりするのであげていいと思うんですが、相手の負担になりそうですか??

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

私もそんな感じですが
    今回の場合私が連絡することで会社の事を思い出してそれが負担にならないか不安で……
    渡したい気持ちはあるんですが……

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

お気持ち分かりますが、そんなに遠慮しているとこのまま疎遠になってしまいませんか?😢

• 3月20日
たまご

LINE送ります!このタイミング逃すと次はあるか分からないですし😢
「遅くなったけど元気ですか?」みたいな感じで「また話せたら嬉しい」など、相談者さんの気持ちを伝えたら良いのかなと思います🌸

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かにこの機会を逃すとまた連絡のやり取りが難しくなりそうですね🤔
    私の気持ちを伝える事も考えてみようと思います!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

こちらは貰っているので、私なら送ります
また遊ぼうとか余計な事は言わずに
ちょっと過ぎちゃったけどお誕生日おめでとう!
の一言だけにします😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    最初に私から誕生日ギフトを渡してお返しに去年の10月にいただきました。
    なので今回誕生日ギフト渡すか迷ってます😓

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ですが、せっかくの誕生日で唯一連絡してもおかしくないタイミングなので、仲良くしたい方であればプレゼントだけ送ってみてはいかがでしょう?😊
    ただ、相手が今どんな状況か分からないので、やはり私だったらおめでとうだけにしますかね🤔
    もし相手が落ち着いてきたのなら、向こうの方から話をしてくれると思うので、元気?とかまた話したいとかは、とりあえず返事が来たら送ります😊

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    参考になります!
    祝いたい気持ちがあるのでおめでとうだけでも送ってみようと思います!

• 3月19日