※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが嘔吐しました。熱はなく元気そうで、離乳食を食べさせようとしたら吐きました。初めての食材で、明日も様子を見て病院に行くべきでしょうか。離乳食後のミルクは通常通り飲ませてもいいでしょうか。原因は何と考えられるでしょうか。

いま10ヶ月の子どもが嘔吐しました💦
熱は無く、元気そうに見えます。
機嫌もそこまで悪くないです。
離乳食食べさせようとして一口口に入れた瞬間に吐きました!

日曜なので初めての食材は朝も昼も食べさせていません。
何が原因と考えられるでしょうか⁇😢

また、離乳食はやめて離乳食後のミルクはいつも通りの量を飲ませても良いのでしょうか⁇

様子を見て明日仮に元気そうでも病院には行くべきでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐した量はどのくらいですか?
熱もなく、機嫌が良かったら様子見でいいのかなと!

離乳食は夜はお休みさせて、
ミルクはいつも通りにするかもです😢

• ママリ

ママリ

どのくらいと言えばいいのか…大人の片手の手の平くらいの量はありました🫲
    熱は無いのでいったんミルクのみいつもの量にしてみます💦
    ありがとうございます!

• 3月19日
ママリ

一口入れた瞬間なら入れたものが大きかったかオエってなる所に食べ物かスプーンが当たっちゃったのかな?と思います🤔

• ママリ

ママリ

量は少なかったんですけどスプーンは当たったかどうか…その可能性もあるかもしれないのでとりあえず様子見してみます💦
    ありがとうございます!

• 3月19日