※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4月から小学生の娘と幼稚園の娘がいます。引越しをしたいのですが、入園…

4月から小学生の娘と幼稚園の娘がいます。
引越しをしたいのですが、入園式に間に合わなくなるかもですが、可哀想でしょうか?
転勤族で有無が20日前後にわかるのでそれからになるとその時期になります。

コメント

てんてんどんどん

可哀想とか思わないですね🤔
ただお子様には多少なりとも環境変化で多少負担になると思いますが、転勤族さんなら致し方ない事ですし環境変化を慣れさせるしか無いので、決して可哀想とは思わないです‼︎
家族全員ドキドキのスタートだからそのドキドキを逆に楽しむぞって思えば幸せじゃないでしょうか☺️

ままり

分かった時点で早めに住むところを決めて、幼稚園は手当たり次第電話、距離にもよりますが、入園式だけ出て引っ越し次第登園開始とかも出来なそうですか?
幼稚園は小学校より入園式は少し遅めだったような…🤔
小学校も住むところが決まらないとどこの小学校に行くか分からないですし、入学式もありますよね💦