※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が帰宅するなりキレて大きな音立てながらカップラーメン作って自分の…

夫が帰宅するなりキレて大きな音立てながらカップラーメン作って自分の部屋にこもってます✋
潔癖症だから部屋が汚過ぎてイライラしてるみたいで、キッチンもリビングの床も確かにめちゃくちゃ汚いです。
週7でワンオペ2人自宅保育、ここ最近上の子、私、下の子と立て続けに時間差でウイルス性胃腸炎が移ってて、寝具や衣類の洗濯物も毎日山のようです😱
ゴミ出しやゴミまとめるのもおんぶしながらなので溜まってくし、入園準備もあるし仕事もあるし。
ちなみに掃除は毎日してて、ちょうど下の子がつかみ食べと自分でスプーン使いたがるので追いつかないだけです。
あとは引き出しやゴミ箱やおもちゃなど手当り次第に出してく時期なので、危険なものは全部上にあげて安全なものはある程度放置してます💦
下の子が1時間ごとに起きるので、夜中に家事も難しいです。

この状況でイライラされても。じゃあ自分で片付ければ?としか思えないんですが私間違ってますかね😂
夫は常に自分が被害者、私が加害者という意識が強過ぎて、話し合いとかは無理です🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

2人のワンオペ1週間してみろよと言いたいですね🥺
私だって綺麗な部屋で過ごしたいわwwって感じです🥺

引きこもれるのも誰のおかげか考えな🤷‍♀️ですね🤷‍♀️

ち

間違い無いですね😂
そんなに嫌なら自分で片付けろって思います😂
小さなお子さんもいますし、お前は家事してもらう側の人間じゃなくて家事する側の人間だよ?何勘違いしてるの?って言いたいですね😂

ゴーヤママ

潔癖症だから自分で気になるところを徹底してやるのでは?
人にやってもらっても潔癖症なら色々目につくし、思う所あると思うんですけどね…
潔癖症って口では言っているだけで、行動起こさない偽物の潔癖症ですね。
むしろここ最近の家庭内事情を一番わかっている人が片付いてないからイライラって…元気なあなたがやりなさいよ。潔癖云々の前に人としてどうなのそれって思います。

🔰りょん🔰

潔癖症なら
自分が納得するまで
自分でやれば良いと思う。。。