※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

休日は家事や子育てで忙しいのに、外食が楽するだけと思われるのが不満です。

なぜ休日外食することになったら、私が楽させてもらってるみたいな感じなのか!!!

みんな休みの日で思い思いに自由に過ごす中、私は洗濯物片付けたり、土日にしかできない家事したり、ポイントやオフ率の高いスーパーに買い出しに行ったり、来客対応や子どもの世話も一日してるのに、なぜ!!食事を作るのを休むことが当たり前でなく、私が楽するための外食と捉えられるのか!!
むかつく!!!

コメント

ryahyr

わかります!
外食したら「今日は楽出来て良かったでしょ?」って言われます😒
私に休みなんてなーーーい!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!本当に!それです!!
    朝ごはんと昼ごはんは空気を吸うように食べてたから、私が作ったと気付かなかったのか?夜、いつもの時間にピピーと自然と米が炊けていると思うのか??って感じです!!

• 3月19日
ママリ子🔰

毎日お疲れ様です!!!!
カーッ!!
ママリさんのお休みはないのか!?
なぜなのか!?
いつも節約ありがとうございます!
外食から帰ってもやること沢山あるんだぞ!
感謝しろー!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!わーーーん!!ありがとうございます…!!
    買い出しして帰ってきたら、もちろん洗濯物は干しっぱなし、子どもらは散らかしっぱなし!!貴様の役割はなんなんだ!!ルームメイトでももうちょっとやれるだろ!って感じですよね!

• 3月19日

わかりますー..
『たまには楽しよ』って言ってくれますが、そもそもなんで女性が作る物、家事する人、って前提なのか。笑
外食じゃなくても旦那が作ってくれたら女性も気持ちがちょっと楽になるのにーーー!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!まさに仰る通りです!
    朝ごはんから始まり、夜の寝かしつけがいつもの時間通りに終わるのはなぜなのか、少し考えてもらいたいところです!私がうだうだ言ってると「作ろうか?」とか言ってきますが、それはそれで「鶏ガラどこ?」とか言われたり、食材一気に使われたりして萎えるんですよねーーーー

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

いや...わかりすぎますわーー😇
外食するのでもなぜか肩身狭いし
週末だし今日はお酒とつまめるものあれば良いよとか言われるとイラッとします✋
そこそこお腹が満たされるおつまみの献立を考えるのは私😇💢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!共感していただけて嬉しいです!あーーーそれもめっちゃ分かりますー!
    なぜゴロゴロしてスマホ見てる夫の元へ、ビールとおつまみを持っていかなければいけないのか、、、

• 3月19日