※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
住まい

隣の公園から飛んでくるボールに悩んでいます。不動産に相談して解決できるでしょうか?要望通りのフェンスが必要です。

賃貸のアパートに住んでいます。

隣に小さな公園があるのですが子供たちがよくボール遊びをしていてしょっちゅううちまで飛んできて車にぶつけられたりしているのですが、不動産に相談したらどうにかして貰えるのでしょうか?

一応2メールぐらいのフェンスはあるのですが余裕に超えてボールが飛んできます…。

コメント

公園が自治体のものなら役所に相談していいと思います!!

• りこ🐥

りこ🐥

わかりました!ありがとうございます🥰

• 3月19日
アテ

管理会社より、役所に相談した方がいいと思いますが、きっと対応してくれるなら対策として看板付けてくれるくらいかと思います。
ボール禁止は公園だし多分無理なので、気をつけてください、くらいの看板だと思います💦

• りこ🐥

りこ🐥

そうなのですね!ありがとうございます!

• 3月19日
はな

うちの棟ではないのですが、他の棟の駐車場が公園に面していてやはりボールが当たったりしていたようで、うちのアパートの全住人宛に管理会社から手紙入れられてたことあります。
あと、駐車場内の、公園のほうが見える向きに注意書き貼られました。
その子供たちがアパートの住人ならそれで済むかもしれませんので、可能性あるなら管理会社に相談してもいいと思います!
子どもがアパートの子じゃなかったり、自治体管理の公園でその公園にも張り紙してほしいなら、役所にも言ったほうがいいと思います。

• りこ🐥

りこ🐥

ありがとうございます!!
    相談してみます!

• 3月19日