※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
子育て・グッズ

離乳食について、次回あげる食材が多すぎるか相談です。

離乳食について質問なんですけど
みどりのおまめとコーン(ベビーフード)なんですけど
コーンはクリアしてておまめはまだクリアしてません。

で、来週、おまめとコーン(おまめはまだ)と10倍がゆと
さつまいも(クリア済み)と麦茶をあげようと思うんですけど
豆腐(クリア済み)か白身魚と緑黄色野菜(クリア済み)のどっちかも
あげようと思うんですけど
あげすぎですかね?

コメント

ママリ

量がどのくらいか分かりませんが、あげすぎだなとは思わないです😳

いつから離乳食始めたかによりますが、もし5ヶ月から始められているなら、全部で100〜多くても150gくらいならいいんじゃないかと。
あとはお子さんが食べた後に多くて吐き戻さないかどうかです😓

まだ6ヶ月だと豆やコーンは裏ごししてあるもののほうが良いと思いますが、そのままあげるのでしょうか?

  • naruto

    naruto

    来週で4週目になります!

    ちなみに、みどりのおまめとコーンはこれです(^o^)

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ


    まだ始めて間もないのですね😳

    キューピーのベビーフードの瓶詰めはいちごやもものピューレなら6等分くらいにして余ったら冷凍してヨーグルトに混ぜたりしてよく使っていますが、こちらの瓶詰めはあげたことありません😓
     
    5ヶ月からなので多分、裏ごしされているものですよね?

    これ全部1度にあげるのはさすがに多いと思いますが、何等分かに小分けされますよね?

    毎日少しずついつもより気持ち多めで増やしていって、段々とお子さんが食べられる許容範囲が分かってくるかなと思います😊

    • 3月19日
  • naruto

    naruto

    裏ごしされてます!
    小さじ1で小分けにしてますよ(^o^)

    それを一週間続けてあげようかなと思ってます\(^o^)/
    後、さつまいもはクリアしてるので
    さつまいもも一週間続けてあげようと謂ってるので
    さつまいも✕2とおまめとコーン✕1と10倍がゆと麦茶を
    一週間あげようと思ってます。

    んで、そこに豆腐か白身魚と緑黄色野菜のどっちかも
    あげようかなと思ってます!

    • 3月19日
deleted user

大丈夫だと思いますよ👍🏻

  • naruto

    naruto

    ありがとうございますm(_ _)m
    逆に豆腐と白身魚と緑黄色野菜あげなくても
    いいんですかね?

    • 3月19日