※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンキー
サプリ・健康

猫アレルギーについて、我が家の猫は大丈夫なのに他の家の猫で症状が出ることがあります。複数匹の猫がいると症状が出やすいかもしれません。

猫アレルギーについて詳しい方いらしたら教えてください。
我が家は子供が2人いて、猫を1匹飼っています!
子供は2人ともアレルギーなく猫と遊んで暮らしているのですが、私の親戚が猫を2匹飼っていて、そこに行くと咳が出て目をこすりだします。
我が家の猫は大丈夫で、他の家の猫はダメって事あるのでしょうか?それとも1匹くらいなら大丈夫だけど、2匹になるとダメなどあるのかな?と考えています。
もし分かる方いらしたら教えてください。

コメント

けー

詳しい訳では無いですが、わたしがそういう猫アレルギーの人間です。
動物病院の待合室に一時間もいれば、鼻水と涙が止まらなくなります。
以前飼っていた猫に頬ずりすると赤く被れたり、
友人の家の猫を触って目が腫れたり、基本は猫アレルギーを持っています。
今自宅で飼っている猫にはまったく症状が出ません。頬ずりしても大丈夫。
何がなんだか自分でもわかりませんが笑、お子さんはたぶん本来は猫アレルギーなんだと思いますよ。

• ピンキー

ピンキー

子供は動物病院や犬やハムスターなどとくに何ともなく生活してきて、昨日親戚の家で突然体に反応がでました💦
    けんけさんも、愛猫ちゃんは大丈夫なんですね(笑)猫への頬擦り最高ですよね(笑)一度検査を考えてみます😊
    ありがとうございました😊

• 3月19日
ぷー

アレルギー検査してみましたか?症状出てなくてもネコアレルギーがあるのかもしれないし、あとはダニとかの別のアレルギーがあって親戚の家で反応しちゃってるとか🤔

• ピンキー

ピンキー

今日気づいた事でまだ検査は受けていません💦
    昨日親戚の家で咳込みだして『あれ?風邪?』と思っていたのですが、自宅に帰ると症状が落ち着き、今日も用事で親戚の家に行く事になり、そしたらまた咳と痒みが出てきてので『もしかして?』と疑問に思い出した所です💦
    アレルギー検査一度受けてみたいと思います😊

• 3月19日
こたつにみかん

我が家も子供が産まれる前から猫を飼っています。
先日、子供が花粉症になりアレルギー検査をした所スギの他に猫もクラス2と反応が出ましたが家の猫や猫カフェの猫などにアレルギーの症状はありませんでした。かかった医師が言うには、今飼ってる猫は大丈夫だけど今後アレルギー反応が出てくる猫が出てくるかもしれないと言われました。猫の個体によりアレルギー症状でる、でないがあるみたいです。

• ピンキー

ピンキー

猫によってアレルギーが出たり出なかったりするんですね💦
    凄く勉強になりました!
    一度アレルギー検査受けてみたいと思います😊

• 3月19日
nana

私自身猫アレルギーですが3匹飼ってます。
家の子は大丈夫ですが、他所の猫ちゃんだと咳鼻水止まらない、目がかゆいってことありました💦

あとは家でも3匹いれば毛がすごいので、たまーに目が痒くなります。

• ピンキー

ピンキー

やはり猫ちゃんによってはアレルギーが出たり出なかったりするんですね💦
    気になるので一度アレルギー検査受けてみます😊

• 3月19日