※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ギックリ腰ってどのくらいで良くなりますか?今日初めて買い物中ギックリ…

ギックリ腰ってどのくらいで良くなりますか?

今日初めて買い物中ギックリ腰になりました。買い物なんてままならず、なんとか家に帰りましたが寝返りの度に痛くて動けません。
現在妊娠20週。コルセットもできないだろうし、飲める薬といえばカロナールくらいですよね。

明日エアコンの清掃業者が朝一で来るんですが、1日経てば痛みは大分良くなるのでしょうか?

今日は旦那仕事&飲みで帰宅遅いので子供のご飯などもどうしようって感じです😭

コメント

バナナ🔰

ぎっくり腰は程度にもよりますが、いつも通りになるまでは1週間くらいかかりますね。
痛みも2、3日はあると思います。
とにかくあまり動かず安静にしてるのが1番です。
痛みが引いたら少しづつ動くと治りが早いです。
寝返りがしんどいので寝る前にカロナール飲むといいですよ。
痛みが強い時には炎症しているので冷やして痛みがなくなったらあっためた方がいいです。ホントは湿布貼れたらいいんですけどね💦
今日はお風呂はやめておいた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みも2.3日続くんですね😭
    この動けない状態が続くと思うと、家のことや子供のことどうしようって感じです😣
    寝る前にカロナール飲んでみます😭

病院行ったら治りがはやくなりますかね?正直今現状病院行くのも難しいくらいなので、行っても気休め程度なら(妊婦ということもあり)安静にして過ごそうと思うのですが、、、

• 3月19日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

病院行ってもレントゲン撮って電気マッサージをやられるだけなので行っても意味ないかもしれないです。
    妊娠中ならレントゲン撮れないですもんね💦
    でもあまりに痛みが続くならぎっくり腰じゃないかもしれないので行った方がいいです!
    私はご飯は炊いてあとはレトルトかうどんとかでなんとか乗り切りました💧最悪出前でもいいと思います!
    明日からは旦那様に早く帰ってきてもらってお風呂に入れてもらいましょう!危ないですからね⚠️
    ぎっくり腰は無理すると治りが遅くなるので気をつけてくださいね😣
    壁伝いに歩くとちょっとだけ楽です。(ほんのちょっとですが😅)

• 3月19日