※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が夜間に起きておっぱいを求めて寝不足で困っています。夜間断乳を考えていますが、連休じゃないと難しいか迷っています。旦那にも迷惑がかかるか心配です。他の方はどれくらい戦いましたか?

夜間断乳について教えてください🥹
1歳になったばかりの娘は本当に寝るのが下手で一度も夜通し寝た事はありません。
頑張って3時間で起きてしまいます💦
夜中も必死におっぱいを探して起きています。💦
離乳食もあまり食べず、体重も増えていないのでそろそろ夜間断乳をしようかなと思っているのですが、連休じゃないとしんどいでしょうか?😭
旦那がGWにならないとまとまって連休は取れません。
有給使って3連休ならって感じなのですが、実際夜間断乳された方どうでしたか?💦

もう早々に夜間断乳したいなと思っているのですが、旦那に迷惑かかるかなと思い踏み出せずにいます💦

個人差があると思いますが、みなさんどれくらいお子さんと戦いましたか?😭

コメント

moon

上の子は2歳半で3日完了。
下の子は1歳9ヶ月で1週間で完了。
どちらも夜中1、2回起きる感じでした。
うちは泣いても抱っこで落ち着くので泣き声が大変とかはなかったです。

なので1歳で食事量が少ないともっとかかるかもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりお子さんの個人差ありますね😳3日で出来たら最高なんですけど…😥

すごくおっぱい星人なので執着がすごくて💦
    添い乳で寝かせていたことを後悔しています💦

• 3月19日
  • moon

moon

個人差もありますし、月齢もあると思います。

うちもおっぱい星人で添い乳で寝ますが、大きくなって夜間断乳してるのでそこまでグズってないのもあると思います。

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、月齢が高いと大人の言葉の意味も理解してそうですよね🤔

• 3月20日