※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椎名
子育て・グッズ

お絵描きに興味のない子供が、発達の遅れが心配なのか相談しています。保育園では描ける様子もあるが、ママにお願いしても一部だけ描かれるそうです。

お絵描きに興味のない子いますか?
発達の面で遅れているのでしょうか?
保育園では顔や鬼を描いているので描けないわけではなさそうです。
ママの絵描いて!ってお願いしたら顔のシミだけ描かれて終わりました。笑

コメント

ぷくぷく

最後笑っちゃいました😂
息子はお絵描きより体を動かす方が好きで、家ではほとんどお絵描きしないです。気が向いたときだけ座って描いています。月数回あるかなーってぐらいです。
保育園でのお絵描きタイムでは描いているようです🖍
発達面は遅れていないはずです。

• 椎名

椎名

その子の興味の度合いですかね!
    作業療法に通っているので少し心配で…🤔
    笑っていただきありがとうございます😆

• 3月19日
ちゃんま

うちの子も絵が下手くそでしたが、だんだんと描けるようになりましたよ😂
興味関心も影響あるかとは思います。たまに、え!?こんなふうに描けるの!?ってびっくりすることもあれば、ナンじゃこりゃ?どういうこと?やる気ある?ってくらいひどいときもあります。描きたくないテンションの時もありますし。
周りと比べてしまうかもしれませんが、大人でも壊滅的に下手な人や空間認知が苦手な人もいるので、まだまだ見守ってあげたらよいかと。
どんな絵でも、褒めてあげるほうがやる気アップにつながるかもしれません。
しみを描かれたのはショックですが😂良くみてるね!良く気がついたね!そんなところ描けるの凄いと言ってあげましょう!笑

• 椎名

椎名

これからですよね!
    見守っていこうと思います!
    またシミ描かれたら褒めようと思います🤗笑

• 3月19日