※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

卵巣嚢腫の手術後、生理前になると、背中の張りや腰痛が辛いです(。-_-。)…

卵巣嚢腫の手術後、生理前になると、背中の張りや腰痛が辛いです(。-_-。)

同じように手術をされた方、同じように生理前の症状が辛くなった方いますか?💦

コメント

さんさーん

私は卵巣左右嚢腫で手術しましたが出産前は生理痛が酷くて辛かったので出産後楽になりました。しかし出産から1年後手術で腰の痛みは辛くなりました💦💦 腹腔鏡でされたんですかね??私はお腹を切りました。なので傷後が張ってる感じがあり辛いです。。

• みー

みー

左右嚢腫だったんですか💦
    うちは、産後の生理が短期集中型になったなぁ…とは思っていたのですが、その半年後くらいに腹腔鏡手術を受け、毎月少しずつ、背中が張るようになったり、腰痛が辛くなってきたりしてます(。-_-。)

術後の経過観察とか、そういった症状とかで婦人科かかったりされてますか?

• 1月18日
  • さんさーん

さんさーん

左は帝王切開手術の時に、
    その1年後右側…。それから1年半が過ぎました。一応術後は3ヶ月ごとに検診に行ってました。1年たったので半年に検診に行ってますよ!(o^^o)
    腹腔鏡はしてないので解らないですが…痛みが酷いなぁと思ったら1度みて貰った方が安心ですよ!息子が1歳3ヶ月の時に右側の卵巣が激痛になり気絶しました(T-T)子供が泣きわめいて仕事に行ってる旦那に管理人さんが電話したみたいで…。気づいたら病院でした。酷くなる前に病院でみて貰うのは本当安心ですよ!!婦人科にはなかなか行きにくいですが定期検診しとこうと思ってきました!で大丈夫だと思います(^ー^)私は来月半ばに検診に行きますよ!!(o^^o)(o^^o)

• 1月18日
  • みー

みー

そうでしたか>_<
    卵巣嚢腫って、再発する可能性もあるんですよね💦恐いなぁ(。-_-。)
    捻転って、めっちゃ痛いっていいますしね…でも、管理人さんが気づいてくれて、本当によかったですね💦
    うちは、退院から1ヶ月後に経過観察で検査してからは、1年後でいいってことだったので、4月頃まで待とうと思っていたのですが…少し早めに受診してみようと思います>_<

• 1月18日
ちびすけ

左を腹腔鏡でやりましたが特に変わりませんでした!
右にもあるのでそれがたまにズキズキ痛むことがありますが何のタイミングで痛むのかはわかりません😂