※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

風邪が続いている子どもたちについて、病院での対応や耳鼻科の選択について相談しています。

鼻水だけジュルジュル出る風邪の時、病院行きますか?

子どもたちが月1で風邪ひきます…🥲
2月始めからはずーっと、治ったと思ったらまた風邪引いて、うつっての繰り返し。
ここ2ヶ月ずっと吸引してます😭
保育園にも行っておらず自宅保育なのに…💦

熱が出た時に小児科で鼻水の薬ももらったんですが、薬を飲んだから早く治ったという気もしませんでした。
熱がない時は病院行かずにメルシーポットで頻繁に吸引してますが、早くて2週間は鼻水出てます🤧

2日前からまた下の子の鼻水がひどくなって、今日上の子もズビズビいいだし、もう泣きたいです…😭
お友達と会う約束も何度もキャンセル…🌀

耳鼻科行ったらちょっとは違いますかね!?
夜も鼻が詰まって泣くし、早く治ってくれー😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がなくて鼻風邪だけのときは耳鼻科に行ってます!
中耳炎の兆候がないか耳の検査もしてくれるし、うちが行くところは抗生剤出してくれるので早く治ります😊

  • ままりり

    ままりり

    ありがとうございます!
    耳鼻科は抗生剤出すイメージですが、治りも早いんですかね🤔

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治り早いですよ!
    前に粉薬(抗生剤)全然飲んでくれなかったときは長引きました💦

    • 3月19日
  • ままりり

    ままりり

    そうなんですね!抗生剤はやたら飲まない方がいいという意見も聞いたことありますが、先生次第ですよね😢早く治ってほしいので耳鼻科行ってみます!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

熱がなければ耳鼻科、咳や微熱があれば小児科に行ってます。

特に耳鼻科は鼻の奥の方まで吸ってもらえるので、家でできる吸引よりは効果がある気がします。

  • ままりり

    ままりり

    ありがとうございます!
    耳鼻科行ってます🥲

    • 3月19日
deleted user

うちの子はすぐ耳鼻科行ってます!ほっといたら中耳炎になるので💦

  • ままりり

    ままりり

    ありがとうございます!
    中耳炎も怖いですよね😭
    耳鼻科行ってみます💦

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

上の子も2月始めからずっと鼻水と咳が出てます😢
もう耳鼻科行かれましたか?
うちは保育園でもらってくるので仕方ないのですが、耳鼻科で抗生剤出されても治らず、新しく風邪もらったんだねとさらに抗生剤出されました😅
ウイルスの風邪は抗生剤意味ないのに二次感染予防目的で出されます😓
小児科医的には意味ない抗生剤は飲まないでほしいと言われました!

  • ままりり

    ままりり

    同じですねー😭😭
    そうそう!耳鼻科は抗生剤出すけど小児科の先生はアンチ抗生剤みたいなイメージ(あくまでイメージ笑)で、どうすればいいの?って思ってました💦
    今日試しに耳鼻科行ってみたんですが、症状のひどい妹の方はやはり抗生剤出され、黄色くネバネバの鼻水の場合は飲んだ方が早く治ると言われました。
    うちは病院行かないと治るまで約2週間かかるので、とりあえず本当に早く治るかどうか試してみたいと思います😅

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生剤飲んで治ると良いですね😭

    • 3月20日