※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

一歳過ぎてもおっぱいをあげるのはおかしいでしょうか?夜間は断乳しているが、一歳半から二歳くらいまであげるつもり。友人に知られてショックで言えず。

一歳過ぎておっぱいあげるのおかしいんですか❓
夜間断乳はしてるのですが、一歳半くらいから二歳にやめられたらなぁーと思ってます。
ネット情報でもそんな方は多いとの認識でした。。

私がまだあげてることを知らない友人が、知り合いのことを引いたーとか言っててショックで私もまだあげてると言えませんでした😢

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳半まであげてましたよ☺️
遅いと3歳くらいまであげてる方もいるので全然おかしくないと思います😃

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね☺️
    気が楽になりました!!
    本当にコメントありがとうございます!

• 3月19日
チム

その知り合いがどういう認識で授乳続けていることに引くのかはわかりませんが、大半の人がまだ授乳してると聞いても引かないしそういう方の方が多いと思ってました😊
そんな発言聞いてしまったら自分がまだ授乳してること言えなくなりますよね💧
気にしなくていいですよ😉

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

良かったです!
    電話の時音が聞こえて吐き気がしたらしいです💦
    一歳以降は栄養ご飯でとれる!とも言ってて、うちの子は同じ歳の子より食べないので焦ってしまいました😅
    優しいお言葉本当にありがとうございます‼️

• 3月19日
ミニー

3歳位までなら全然いますよ💡
逆にそう言う事に引いたー!笑
って思いました😂
子供が
同じ性格じゃないのに
同じ育児できないと思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

良かったです!
    本当に本当に気が楽になりました😢
    お優しい…
    コメント本当にありがとうございます💕

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

全然おかしくないと思います!授乳って他人がどうこう言うことじゃないですよね😅

うちの子はいまだにお昼寝の寝かしつけだけ添い乳で寝落ちしてます😂
それ以外は吸わないし、寝かしつけが楽すぎるので、自分から卒乳かお昼寝が無くなるまで続けると思います。

はじめてのママリ🔰

言う必要がないですよね!
見せるけじゃないですし☺️
お子さんがいらないってなるタイミングで良いと思います!

はじめてのママリ🔰

私は完ミだったので母乳のことを全く知らなかった為ミルクと一緒で1歳くらいまでかと思ってました!

なので義妹が1歳半でまだあげてると言っていた時に「え!まだあげてるんだ!」と思いました💦
勿論口には出してません!

yunon🌏

友達の子供が2歳近いんですが
昼間はいらなくて
眠い時とか寝る時におっぱい
飲んでて正直まだ飲んでるの?
って言わないけど思いました(笑)

ママリ

同じく完母ですが、上2人とも1歳までにはやめていて、3人目も同じく1歳までに断乳予定です🙋‍♀️
2歳近くなると、おっぱいへの執着がすごくてやめるのが大変とも聞いたことがあるので、私は1歳でスパッとやめてしまう派ですが、育児に正解はないので好きなだけ授乳したらいいと思いますよ🙆‍♀️

いたち

うちの次女は、2歳半まで飲んでいました。
WHOも最低でも2歳までの授乳を推奨してますし。
あげようと断乳しようと、人それぞれ、自由だし、おかしくないと思います。