※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
子育て・グッズ

新生児が夜泣きで悩んでいます。病気か心配で病院を考えたが、体調不良は見られず。3週目の夜泣きや3時間ぶっ続けの泣き方は普通なのでしょうか。

生後23日目です。
昨日の23時ごろから泣き始め、AM1時のミルクで120飲んだあとも泣き止まず、ずーっと泣いていました。
AM2〜3時はこれまでにないくらい泣いていて、声が枯れるほど泣き、どこか痛いのか調子が悪いのかと心配になり、病院に連れて行こうかと考えるほどでした。
AM4時のミルクを飲んだあと、5時ごろようやく眠り、また7時には起きました。
今10時のミルクを飲み終わり、また寝ています。
今のところ熱もなく、嘔吐もなく、目に見えて体の不調は無さそうですが、昨日のは夜泣きでしょうか??
まだ新生児なので夜泣きは早い気がして…。
魔の3週目と言うものあるようですが、ほぼ3時間ぶっ続けで泣き続けることってあるのでしょうか??

コメント

J子

ありましたー!そのうちコリックというのも出てきて夕方からそんな調子になるかもです。うちがそうでした。
まだママのおなかから出てから一ヶ月も経っていないので怖かったり不安だったりするのは当然だと思います。ワープして異世界に来ちゃった感じですよね。
なのでお腹の中と似たような環境つくると少しマシになります。
おくるみ、ホワイトノイズ、心音は結構効果的でした!きつく巻いてあげたほうが落ち着きました。😄

  • ぽちゃっこ

    ぽちゃっこ

    病気とかでないなら安心しました…!
    でも夕方からあの調子はきついですね…😅
    おくるみなどやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよくありますよ。(上の子もよくありました)
昼は寝るのに夜は寝ない子です。
夜はずーっと泣いてます。
この世の終わりか、と思うくらい、喉潰れるやろーというくらい泣いてます。

夜泣きとかではなく、普通にまだ寝方がわからなくて困ってるんだろうなーと思ってます。

  • ぽちゃっこ

    ぽちゃっこ

    あんなにずっと泣いてるの昨日が初めてだったので心配でしたが、みんな通る道なんですね😭
    今も熟睡はしてないみたいですが、寝ています😴
    ほんとこの世の終わりみたいに泣きますよね😅
    一昨日まで2時間くらいは寝てくれてたのに…赤ちゃんって難しいですね😅

    • 3月19日
新米まま👶ゆり

うちの子もそうです!
昨日も0時〜4時まで寝てくれなくてメンタルやられましたが、赤ちゃんも寝たいのに何かが原因で寝れないのかなって思います🥺その時は真っ暗の深夜なのでお母さんも冷静になれませんが、赤ちゃんも辛いんだなと😭

  • ぽちゃっこ

    ぽちゃっこ

    うちも昨日23時からずーっと起きててギャン泣きでした😂
    4時半ごろ疲れたのか寝てくれて…!私も5時の授乳まで30分くらい寝れると思ったら…起きたら6時でした…😂
    ほんとメンタルやられるますよね…
    赤ちゃんも何かが嫌で訴えてるんですよね〜…わかってあげたいけど分からないし、お互い辛いですよね😖

    • 3月20日