※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
住まい

尼崎、伊丹、西昆陽もしくはその周辺に住まれた事がある方いませんか?大…

尼崎、伊丹、西昆陽もしくはその周辺に住まれた事がある方いませんか?大阪が地元でこの辺りの事が全くわかりません💦マイホーム購入を検討しています!
この辺りの住みやすさ、武庫川近くなので氾濫、南海トラフの影響など、あまり良くはないのでしょうか?
子供は2人います😊✨

コメント

supsup

伊丹、西昆陽だとバスに乗る機会が増えると思います!
大丈夫ですか?我が家はバスが苦手(雨で遅れたりする)で結局駅近の武庫之荘にしました😅
バスが億劫でなければ予算や内容で決めたらいいかと思います!

ママリ

伊丹に長年住んでいますが、ニュースで見るレベルの氾濫の話は聞いたことがないです。

西昆陽だと、車生活ならまだなんとかなりそうですが、電車を使うのはかなりしんどいと思います💦
駅がどこも遠いので、バスか自転車に乗って駅に行く必要があります。
一応、阪急武庫川駅が2032年開業予定ですが、徒歩圏ではないですね…。
車も橋があまりないので、西側に行くなら不便な気がします。

正直、子どもが将来電車通学をすることを考えると、そこが地元だったり土地を持っているという理由がない限り、私なら選ばない地域です😅

じーまのどあめ

尼崎市武庫之荘エリアに住んでましたが、スーパー、薬局、病院、などたくさんあって便利でした。
ららぽーと甲子園や西宮ガーデンズ、イオン、つかしんなどの商業施設があり、楽しめますよ!
ずっと住み続けたいほど気に入ってましたが、武庫之荘は土地が高く...マイホーム購入で伊丹へ引っ越しました😅