※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の娘がトイトレで行き詰まっています。パンツを嫌がり、おしっこを繰り返しします。トイレで成功するとシールを貼り、繰り返していますが、焦りを感じています。周りが終わっても幼稚園は気にしないそうです。

【トイトレ行き詰まり】
5月で4歳になる
4月から幼稚園入園の娘が
パンツを嫌がります…


パンツ履いてくれても
平気でパンツにおしっこを繰り返し
気持ち悪さも皆無だそうです…
15分起きにまぁまぁな量をされたり…
おむつだと我慢せずにチョコチョコしてるのか
その癖でやってしまうのかなと思っています😢
その内パンツのストックもなくなり
再びオムツにするしかなくなります😭

トイレでおしっこ出来たら
好きなシールを貼れるようにしたら
シールのために
一時間に何度もトイレに行きます🥹
そしてチョロチョロでも出たら成功
となりシール。。
シールがすぐに無くなります。
でも⬆これを繰り返した方が良いですよね😭

幼稚園はトイトレ終わってなくても全然気にしないで〜という有り難い園なのですが、周りはどんどんトイトレ終わる中、5月生まれなのにまだオムツということに焦りを感じています😭

コメント

はじめてのママリ

シールすぐなくなるので、貼って剥がせる台紙にして使い回してました🤣!
入園して周りの子を見たら案外すぐできるようになるかもしれませんよ😉✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    賢い!(笑)
    ですかね〜😫
    5月生まれなのにまだオムツ…?って思われそうで引け目感じてしまって😭

    • 3月19日
まぁ

うちの子も5月生まれで今年4歳ですがトイトレが進みません😱

焦りますよね…💦

でも同じ気持ちの人がいてちょっと安心しました😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくですー😭
    私も安心しました😂✨

    おしっこをトイレでしなきゃいけない理由が本人の中でないようで…(笑)
    オムツ出するほうが気持ちいいらしく(苦笑)

    息子さんはどんな感じですか?

    • 3月20日
  • まぁ

    まぁ

    うちの子はオシッコどこでするの?と聞くとトイレ!と言うのでわかってはいると思うんですが、しちゃったとか赤ちゃんパンツがいいの一点張りで😳笑

    ちなみにうんちの方は隠れてします(^o^;)

    シールもご褒美だと思ってないしたまに貼るぐらいで意味なくて😂笑

    口は一丁前なのにトイレの方はなかなか進まず・・🌀

    外出はおむつですか?😳

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー🤔
    うちも子もですが
    オムツが良いんですかねー🥹

    隠れてするんですね🤣
    結構隠れてするってコ聞きます(笑)かわいい(笑)

    トイトレにはシールってよく聞くけど
    私の扱い方が悪いのか?ってほど意味を成しませんよね😂

    わかります~!
    そんな口答えするのにオムツなんかい!🖐って突っ込みたくなります😂

    外でも怖くてオムツです😂
    家での様子見てると
    なにかに夢中になると絶対漏らすんで😅

    • 3月21日
  • まぁ

    まぁ

    はい笑
    隠れてするけど匂いですぐバレるんですけどね😂

    シールも何枚かはってそのままだしうちの子は意味ないかも😓笑

    入園式もおむつになりそうです😂

    きっと入園したら変わってくれると信じて見守るしかないですね☺️‼️

    • 3月21日