※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

16日から尿もれが続いていますが、破水かどうか不安です。お腹の張りや陣痛はなく、胎動も感じるので大丈夫でしょうか。予定日は昨日で、次の検診が23日なので不安です。

尿もれについて

尿もれと破水の違いが分かりません。
16日のお昼寝くらいから動いたりする度に
ちょろちょろ出るようになりました。
16日に病院に電話をした際に
止まるようなら破水ではないと言われ
その後は止まったしお腹の張りなども無かったので
普通に生活をしていました。

でもやっぱり毎日はちょろちょろ出るのは続いて
ずっと出続ける訳では無いし
歩いたりした時に出る程度です。
お腹の張りもなく
胎動も動いてるのは伝わるので
そこまで気にする必要はないのでしょうか。

一応昨日が予定日で
次の検診は23日とちょっと遠いので不安です。

でも高位破水にしろ
破水したらそこまで間を開けず陣痛は来ますよね?

コメント

エルモ

不確かな時は病院行って確認してもらった方が良い気がします。試験紙で簡単に分かりますよ。
ちょろちょろ出る人も居れば動いた時にシャーシャー出る人も居ます。
破水してから、陣痛を待っても大抵1日です。感染のリスクがあがるので。私は息子の時に高位破水で入院。翌々日の朝までに陣痛なければ促進剤と言われました。結局夜中に完全破水して陣痛はきましたが。

  • もこ

    もこ


    やっぱりそうですよね🙄
    大抵1日なんですね!
    じゃあこの間は違ったけど
    今日のは...って可能性ありますよね😅
    日曜日ですが連絡してみようと思います!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

破水したのが朝8時頃で
陣痛が来たのがその日の深夜1時頃でした。

歩いたりした時に出るなら尿漏れかなという気はしますが不安ですよね🥲
「検診まで日にちがあるし、不安なので念のため破水かどうかの検査をしてほしい」と産院に伝えてみては?

ちなみに私が破水した時は、生理中に経血が出るような感覚でパシャっと出るのが2回ありました。

  • もこ

    もこ


    ちょっと不安です🥹
    子供のこと考えると尚更...
    私も経血が出るような感覚なんです😭
    でもその後は何ともなくて
    本当区別つかないんですよね🥲

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経血が出るような感覚だったんですね…!
    それなら連絡してみたほうが安心だと思います…!

    • 3月19日
ままり

えぇ!大丈夫ですか?
私も朝方4:00くらい寝ているときにチョロチョロ!と出る感覚があり、その後も寝返りをする度にチョロ!と出るので、病院に電話し検査したら破水してました。
感染のリスクがあるからってことで、産院でお薬飲んだ気がします!🤔
弱い陣痛は何回か来ましたが、結局本陣痛になったのは夜中から明け方です。次の日に産まれなかったら促進剤使って出産するってなりました😅

高位破水だと、バシャ!とは、ならないので検査してもらったほうがいいと思います!!

  • ままり

    ままり

    上の方も書かれてますが、生理の経血が出る感じに似てました😊

    • 3月19日
  • もこ

    もこ


    やっぱり検査してもらった方がいいですよね...
    生理のときみたいな出方なんです。
    でもその後は止まったりするので
    本当に区別つかなくて不安です🥲
    日曜ですが連絡してみようかな😅

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    連絡されましたか??
    もし検査してなにもなければそれで良かったになりますが、万が一があると怖いので診て貰った方がいいと思います😊

    • 3月19日
  • もこ

    もこ


    連絡して
    検査台で股を開いた瞬間
    入院です、言われました🥹
    破水で良かった...(笑)

    ありがとうございます!

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    ええぇ!破水してたんですね!!!
    良かったです😚安心しました

    • 3月19日