※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊活

病院で39mmの巨大卵胞が見つかり、HCG注射を受けたが、不安になっています。大きい卵胞で妊娠された方いますか?排卵はしている可能性が高いとのことです。

先日病院での卵胞チェックをすると39mmの巨大卵胞がありました。
先生は大きさのことには触れず、いつも通りHCG注射して終わりました。
が、帰って検索してみると大きすぎる卵胞は空砲とか受精能力がないなどの書き込みをみて不安になりました😭
大きい卵胞の排卵周期で妊娠された方いますか?
ちなみに注射3日後にエコーでの排卵チェックをして、27mmまで小さくなってるし体温も上がってるから恐らく排卵はしてるだろうとのことでした。

コメント

りらら☆

あまり大きすぎるのは良くないと私も見送ったことあります。

39ミリ以外に20ミリ前後のは無かったのですか?

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    39mmに驚き過ぎて聞き逃してる可能性もありますが、この卵胞以外には排卵しそうな大きさの卵胞はないと言ってたと思います。
    やはり大き過ぎるのはよくないんですね😥

• 1月18日
mihola

私も大きすぎても小さすぎても良くないと聞いた事があります。
平均で20〜23ミリで排卵するのが普通なようですが私の場合は27ミリとかで排卵してましたよ。

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよねー😭
    実は前回も30mmとなかなかの大きさになってて妊娠せず、、今回はそれをさらに上回ってしまってるので、排卵してると聞いてもあまり喜べなくて😓
    あまり期待せずリセットきたらもう少し早めに卵胞チェック行くようにします!

• 1月19日