※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がずり這いで移動していることに不安を感じています。歩くのはいつになるのか心配です。

もう直ぐ1歳の娘です。
床によってハイハイはできますが、6ヶ月ごろから今も基本はずり這い移動です。芝生や絨毯などの上でハイハイします。
つかまり立ちや伝い歩きはします。

もうすぐ1歳なのにずり這いで移動している子はあまり見ないですよね💦
歩くのはいつだろう、と想像がつきません😂

コメント

マナ

うちの子も基本ずり這い移動です!
つかまり立ちと伝い歩きばかりしてて、ハイハイできません😣10ヶ月検診の時にハイハイしない子もいるから、伝い歩きできてるなら運動発達的には問題ないと言われたのであまり気にしてません🤗

ママリ

ハイハイレース見てると1歳過ぎの子も結構居るし、まだまだ大丈夫ですよ。そしてずり這いの方が早く移動出来るから、ハイハイよりずり這いするだけだろうし、伝い歩き出来るなら、もしかしたら明日急に歩くかもしれないし、子供は急に成長したりしますから、心配ないですよ!
娘も急に立つ練習始めたと思ったら、次の日には歩き始めましたからね。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
伝い歩きできているなら大丈夫なんですね。安心しました。