※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

いつも美容院探しする時経験年数も見てるんですが、3年しか年数経って…

いつも美容院探しする時
経験年数も見てるんですが、
3年しか年数経ってない人だと
まだ美容師会では素人なんですかね?

そこ予約しようか悩む〜

皆さんは美容院探す時何を重視してみて
ますか?

コメント

経歴が長い短い関係なく、ショートカットが得意かどうかを必ず見ます☺️

以前知人のカットモデルをお願いされた時、「ショートはモデルになってくれる人がそもそも少ないから技術が上がりにくい。マネキンでは限界がある。だからショートが得意だと前に出してる人はそれだけ外に自分を発信してるし、向上意識が高い。」と言われました!

はじめてのママリ🔰

経験年数見ます!!
美容師の事は詳しく無いですが大体6年目以降とかで見てます笑
でもこの前12年目の人にお願いしましたがカラーの後ろの方は染まっておらずでした💦なので年数が低いから下手とは限らないかと思います😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええええ!!それは何か
    貴方12年もやってるのに?!ってなりますね。経験年数経ってない人でも上手な人は上手ですよね〜難しい😂

• 3月19日
💸空から降ってきて💸

たまたま行ってたところで
スタイリストデビューして間もない子がすごく相性良くて
その子にずっとやってもらってました♡
今は子連れでいけないところで独立したので行ってませんが...
年数がたっても下手な人は下手ですし歴が浅くてもセンスいい方もいますよ☺

今はインスタやってる美容師さん多いので
それで過去のカラーとかみて
好みの方を探してます☺

あみん

正直年数関係ないときもあります。
旦那は付き合ってる頃、美容師歴10年以上の人に切ってもらっていたのですが、いつもおサルさんカットにされてました。勿論、頼んだ訳ではないです😂気が弱い旦那はいつも何も言わずにおサルさんカットされてました!

私も怖いもの見たさにカットしてもらったのですが、爆笑ものでした😂😂😂

その後、新人さんみたいな人に変えてもらったらセンスがいいのかとても素敵にカットしてもらえるようになりました!

長年の経験もあるかと思いますが、その人自体のセンスもあるかと思いますので、どんなカットが得意かで選んでみるのも1つの手かと!女性のショートが得意な方はカットが上手だと聞きましたよ✨

ままり

年数は関係ないですね!
5.6年くらいの人は丁度調子に乗る時期なので雑になる人が多いし2~4年の子はむしろ丁寧で努力する子が多いですし❁⃘*.゚
10年以上は昔ながらのやり方多くて辺になる方や今風を理解してない美容師もいますし😂

なのでサロン口コミが1番重視してチェックするのがいいかなと!