※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の子供が発熱し、解熱剤を使用しているが熱が上がり機嫌が悪い。受診すべきか相談中。おしっこは出ているが授乳は少ない。

生後6ヶ月の子なんですが、昨日の夕方から発熱し21時ごろから39度越えで眠れていなかったので解熱剤を入れて3時ごろまで眠れていました。
薬がきれてきた朝方からまた40度まで上がりあまり眠れなくなり機嫌が悪かったのでもう一度、解熱剤を入れました。

これで解熱剤がなくなったので、今は下がっていますが
今日の休日救急、受診するべきだと思いますか?
おしっこは出ていて、授乳はあまり欲しがりませんが少しずつ無理やり飲ませる状態です。

コメント

🐬

どっちみち救急になるなら私は家で様子見ますかね💡
水分取れないとか寝苦しそうとかならその時受診って感じで、とりあえずは明日の朝受診って感じで動きます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!
    結局、水分とれずで受診することになりました😭

    • 3月20日