※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

立ち仕事の妊婦さんへ 立ち仕事がつらいですか? 30週でアパレル接客業、体調不良で大変。 1ヶ月後の産休まで頑張っています。 体調管理に気をつけてください。

立ち仕事、接客業の妊婦さんいらっしゃいますか?
立ち仕事つらくありませんか?😭
明日から30週です。
立ち仕事がつらくなってきました。アパレル系の接客業です。
入荷の箱を持ち上げて運んだり、立ったりしゃがんだり、息も上がりやすく、もう常に1人でフウフウハァハァ言ってます(笑)
足もむくむし腰も痛い…。
でもあと1ヶ月で産休と思うと…ここまできたなら、頑張らなきゃ!と自分を奮い立たせ過ごしています。
今日も仕事です。頑張ろう!

コメント

1児の母

私も離職前は書店で働いていました。朝の鍵開けもやっていたので入荷の段ボール運びなど力仕事をやっていたので重労働でした。

不妊治療をしながらだった為 早めに報告をして皆さんの計らいで鍵開けから外れたり、荷物運びは他の方にやっていただいていました。

立ち仕事は身体中が特に疲れますし大きいお腹を抱えて売り場を行ったりきたりでお腹は張るしで。

ママリさんも身体に無理のない範囲で頑張ってください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    本は本当に重たそうですね…大変だったと思います😭
    本当に、お腹も張るけどなかなか休めず…立ち仕事ってしんどいですよね。。

ありがとうございます!無理はしないようにしつつ、あと少し頑張ります!!

• 3月20日
ぱくぱく

立ち仕事です!辛いですよね💦
今は時短勤務なのでマシですが、1人目は飲食店で激務で辛かったです😭
立ちくらみもするし 疲れやすいし…
お互い頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

つらいですよね…😭
    私も、フルタイムではないのですが、それでも疲れ切ってしまって…。
    飲食店の激務は大変すぎますね…💦

お互い無理せず頑張りましょう✨

• 3月20日
るるるん

立ち仕事というか 歩き仕事です🥹
ほとんど車移動などですが 階段の昇り降りなどもあるので 腰にきます🫣
私は あと1ヶ月頑張れば休める!
と思い 頑張ってきて 来週末から休みに入る予定です🎶

とてもいい事に切迫などトラブルは
ないですが 最後の最後に 痔に悩まされてます🤣笑

あと少しですが 休みは目に見えてるので
お互い頑張りましょう🎶

• ママリ

ママリ

階段の昇り降りってしんどいですよね😭
    来週末からお休みなんですね😊!大変な中、本当にお疲れ様です!
    私も大きなトラブルはないですが湿疹が…やっぱりいつも通りとはいかないですよね😭

お互い頑張りましょう✨✨

• 3月20日
玲

医療従事者で検査員してます。
座ってする検査もありますが基本立ち仕事です!
車椅子の患者さんを検査用の椅子に移動させたり、介助したり、忙しくて走ったりしてましたが、お腹が大きくなるとしんどくて思った通りに動けなかったので他のスタッフに頼りまくってました🤣
無理せず休み休み仕事してました。
後輩は男性2人、女性1人でみんな未婚なので妊婦の辛さは分かっていないと思いますが、上司が女性で子持ちなのでそこは理解あって良かったです。

• ママリ

ママリ

それはかなりの力仕事ですね😖大変だったと思います…?
    理解してくれる人が1人でもいると本当に助かりますよね✨何より赤ちゃん第一とは思うのですが、助けてもらうにもその都度申し訳ないし肩身も狭い気持ちになりますし…。

私も、無理のないようにしつつあと少し頑張ります✨

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

思います…に、?をつけてしまいました💦正しくは「。」です💦すみません!

• 3月20日
ママリ

今は働いていないのですが、以前アパレルやっていました。
妊娠しながら普通に店頭に立っているだけでも絶対きついと思うのに、入荷の箱持ち上げてるんですか?💦
結構大きさもありますし物によっては重いですし、さすがに持ち上げるのは他の方にやってもらえないんですかね?😭
立ったりしゃがんだりもお腹に負担になりますし💦
産休まであと1ヶ月というお気持ちも分かりますが、お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけなのでママリさんのお体第一であまり無理なさらないでくださいね😢

• ママリ

ママリ

基本立ちっぱなしなのできついですよね😭
    いい人達ばかりではありますが、人員も少なく、他のスタッフもそれぞれの仕事でバタバタしてる中、なかなか声をかけることが現実的でないのが現状です…🥲
    結局、できるなら自分でやってしまおうとなります…。

ありがとうございます💦
    無理はしないようにして気をつけてあと少し頑張ります!!

• 3月20日