※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子のお出かけ着について相談です。80サイズのロンパースだと足が短いので寒いか心配。今後の季節やコーディネートのアドバイスをお願いします。

3ヶ月になってそろそろお出掛け着をちゃんと揃えたいなと思ってます。女の子です。

今は家でも外でも肌着に前空きロンパースを着せてます。

身長が高い為70は着せず80を買おうと思いますが80のロンパースだとほとんど足がないタイプでレッグウォーマーでも今時期だと寒いのかな?と何を買ってどう着せたらいいか分かりません😅

今の季節やこれから春に向けて参考のコーディネートや合わせ方があれば教えて頂けると助かります🙏

コメント

deleted user

3ヶ月からセパレート着せてましたよ😌

  • ママリ

    ママリ

    やはり3ヶ月からなんですね!セパレート挑戦したいと思います😊🌟

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

セパレートか、足のないタイプのロンパースにズボン合わせてます!
抱っこした時にズレないのでそれが1番今のところ楽です❣️

  • ママリ

    ママリ

    スカートやズボン合わせれば足が隠れますもんね!
    ズボンはロンパースの上からですよね?😊

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズボンというかやわらかいレギンス風のやつが楽です☺️
    ズボン→ロンパースで着てます!

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました😊

    • 3月20日
あお

お洋服どちらでみてますか?
もしかしら、ロンパースで探すと足無しになっちゃうので、「80センチ カバーオール」で探すと結構ありますよー😊
あとは、首が座ったら私はセパレート着せてました✨
ワンピースにレギンスとか可愛いと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ロンパースで見てました💦
    ありがとうございます😊
    まだしっかりと首座ってないので私が上手に着せれるように頑張ります笑

    • 3月19日
り!

ロンパース姿は今だけなのでガンガンロンパース着せてます🤭
レッグウォーマーはズレるので、ロンパースの下にレギンス履かせてますよ!赤ちゃんは足の裏で体温調節してるので、太ももとふくらはぎが隠せていれば大丈夫かなぁって思います!もしくは、丈の長い靴下です😆

  • ママリ

    ママリ

    たしかに今だけですね☺️💕
    レギンスしたに履かせればいいんですね!
    ありがとうございます!
    オムツ替えはレギンス脱がせて変える感じですよね?

    • 3月19日
  • り!

    り!

    そうです🤭
    すこーしめんどくさいですが💦
    おむつ→レギンス→ロンパースってかんじです!

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました☺️🙏💕

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月半ぐらいからセパレートにしました💡

シャツ+ズボン
カバーオール(股下ボタン)
足なしロンパース+ズボン

って感じです☺️

  • ママリ

    ママリ

    参考になりました✨
    ありがとうございました☺️🙏💕

    • 3月19日