※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

糖尿病に詳しい方、内分泌◦代謝内科系の看護師さんにお聞きしたいです。…

糖尿病に詳しい方、内分泌◦代謝内科系の看護師さんにお聞きしたいです。

妊娠糖尿病になり、出産後も血糖値高く、糖尿病予備軍と診断されました。
それから1年ほど経ちましたが、ワンオペ育児にストレス溜まりすぎて爆食いを繰り返し、出産後より体重もかなり増えました。
ここ一年で自分の検診を受けてないのでなんともいえませんが、かなり太ったので糖尿病進んでいるのではと不安になってきました💦

糖尿病予備軍と言われた段階で糖尿病を専門としている個人病院に通うのはありでしょうか?
行きたいと思っている病院で、肥満症の指導もするとあったので、そちらの面でも気になっています。

コメント

みみ

看護師でなくてすみません💦

私の夫は予備軍ですが、個人病院で診てもらっていますので、行くのはアリだと思います😊
今も糖尿病のラインすれすれを行ったり来たりしていますが、薬も服用して、月に2回血液検査をしています。(出費がやばい😂)

必要であれば薬を処方されるでしょうし、様子見であっても定期的に検査に通えるので、一度相談という意味でも行ってみたら安心するのでは?と思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予備軍で受診されているのですね!!
    それで受診できるということがわかりありがたいです!

背中を押してくださってありがとうございます😊

血液検査月に2回もされているのですね💦
    なかなかに出費もしますね💦

• 3月19日
  • みみ

みみ

おかげで医療費控除の確定申告ができるレベルです😭
    夫が通っているところは肥満の指導はしてくれないので、治る気がしません💦
    本人は「薬飲んでるから大丈夫」とか思っているので、余計にイラッとします😂
    病院通わなくていいくらいにしてほしいのですが…

• 3月19日
めめ

体重が増えてしまっているのであれば、インスリン抵抗性高くなっていると思うので、クリニックで採血してもらった方がいいと思います😊
糖を尿中に出して体重落としやすくする薬もありますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    採血してもらうためにも行ったほうが良いかもですね!

• 3月19日