※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
家族・旦那

長崎県への移住を考えており、賃貸アパートか賃貸の戸建てで悩んでいま…

長崎県への移住を考えており、賃貸アパートか賃貸の戸建てで悩んでいます。

離婚を目指しているのですが、モラハラ夫が認めてくれず…
一先ず別居しようかと思っています。
両親が島原に住んでおり、しばらく実家で生活をさせてもらおうと思っています。
(母からオッケーもらいました)
ただ、実家にはモラハラ義妹(年上)がいるため、少しでも早く出ていくつもりです。
ゆくゆくは戸建てを購入し、出来れば両親と同居したいと思っています。(夢物語でしょうけども…)
モラハラをする人と生活することの苦しさはよく分かるので、同居したいと思うようになりました。
現在、両親は自営で仕事をバリバリやっていますが数年内に引退するそうです。

転勤族でずっと賃貸アパートに住んでいましたが、上の子が大きくなりジャンプや走り回ったり…下の子もその内走り回ると思います。
しかも、そこへ3人目…うるさくなるのは避けられないと思っています。
離婚を機に地元に帰るつもりなので、無職になりますが、賃貸の戸建てを借りることは出来るでしょうか。
または賃貸の戸建てorアパートを経ずに戸建て購入は無謀でしょうか。
貯金は独身時代のが1,600万円程あります。
最近、副業を始めたばかりで収入はゼロになると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

無職で入れるかは分からないですが、1年分先家賃とか入れるなら可能かもしれません。
その1年の間に職を探すか自営で通すか。
保証人は同じ市内の方と言われること多いかなとおいます。

島原は戸建て賃貸割とあるので戸建てはおすすめしますよ。

• はーママ

はーママ

コメントありがとうございます。

家賃を払う能力を証明できれば、入れる可能性はありそうですね。
    自営で通すこともできる可能性があるのですね!
    保証人はなんとかなりそうです!

そうなんですね。戸建てで探してみようと思います。

ありがとうございました。

• 3月20日
ちー

賃貸の戸建てを借りことは可能か?
→できます!
購入は無謀か?
→私の考えですが、離婚を正式にし落ち着いてから検討するのでも遅くは無いと思います。

• はーママ

はーママ

コメントありがとうございます。

戸建て賃貸は借りることができそうで安心しました!
    そうですね…。離婚が正式に成立し、落ち着いた頃に検討してみようと思います。その頃にはきっと両親も引き継ぎ期間で少し落ち着いていると思うので、一緒に考えていきたいと思います。
    (お金は自分が全部出すつもりです)

ありがとうございます。

• 3月23日