※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週の時にビール2本飲んでしまい後悔。赤ちゃんに何か影響があったらどうしようと不安です。

妊娠していることに気づかず350mlのビールを2本飲んでしまいました。
逆算したら約7週の頃です。
今さら何しても遅いしもうそれ以降は飲んでませんが、後悔と赤ちゃんに何かあったらどうしよう、、と言う気持ちでいっぱいです。

コメント

y

私も9wくらいまで気づかずに毎日のように飲み明かしてましたが子供たち元気ですよ!

大丈夫です🙆🏻‍♀️✨
初期の頃に妊娠に気が付かずにお酒やタバコ、薬飲んでしまったという方は沢山います☺️
もし今何かあってもママリさんではなくて染色体異常なので飲酒についてはこれから気をつければ大丈夫です🙆🏻‍♀️

てぃーもり

素人なので「絶対大丈夫!!」とは言えませんが、私も妊娠に気付かず普通に送別会でお酒飲んだり頭痛薬飲んだりしてました!
その直後新婚旅行の前日に「生理めっちゃ遅れてるけど、妊娠してたらスキューバーとかできないよね〜」と検査したら陽性。病院では「もう心拍見えてるわ。7週目だね!」って言われました。(新婚旅行も飛行機で片道8時間かけて行きました。辛かったけど笑)
その後しっかり色々なことに気を付けて、子供は無事元気に産まれましたよ😊

おさかなりんご

妊娠して10wまで気づかず普通にお酒毎日飲んでました💦
先生に聞いたらまだ胎盤がしっかり出来てない頃だし
今辞めてるなら大丈夫と言われました!
最近産まれましたが問題なさそうです!

ゆか

1人目はコロナ禍前の忘年会シーズンだったので毎日のように飲んでいて二日酔いと思っていたのが悪阻でした😂
今のところ風邪をひく以外発達も問題ないですよ😊

ママリ

娘の時は気づかず、沖縄旅行に行って走ったり、自転車に乗ったり、お酒飲んたりしてましたが元気に育ってます!
気付いてから辞めてるなら大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます。
なんだかすこし安心できました😭
これからは気をつけようと思います。