※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の悪露についての質問です。出産後の出血が気になります。産後の悪露はどれくらいで治るでしょうか?生理が重たい人は悪露も多いですか?

産後の悪露についての質問です。

昨日深夜に女の子を出産して、さっき起きたところですが、シーツと病衣に血が漏れるくらい出血してました💦

これって大体産後どれくらいで治るものですか?

あと普段の生理が重たい人って悪露も多めなんですかね・・・?産後すぐと同じくらいの生理ってやっぱり過多月経でしょうか。

コメント

mm

同じくわたしも結構な量漏れてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

朝起きてプチパニックでした💦
    貧血もやばいし、赤ちゃんのお世話もあるし大変ですよね😅

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👶🏻
私も出産時の出血も悪露も凄い量でした💦
だいたい1週間前後で大量な出血は収まります!そこからは量が少なくなったりまた増えたりを繰り返すって感じです!
私は1ヶ月半で悪露なくなりました!平均1ヶ月ぐらいみたいです!
生理は重たくないですが悪露は多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

出血多すぎてびびりました💦
    うわあめちゃ出てるって心の声ダダ漏れでした笑

あと一ヶ月くらいはこれと戦わないといけないんですね😅
    生理と悪露の量は関係なさそうですね!

• 3月19日
ママリ

私は2ヶ月くらい続いてて、知り合いは悪露吸引?とか1ヶ月検診でしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

2ヶ月も続いてらしたんですね、お疲れ様でした💦
    吸引してくれることもあるんですね、あまりに続くようなら相談してみてもいいかもですね☺️

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

吸引はめちゃめちゃ痛いらしくて、それが嫌だったのでダラダラ2ヶ月も過ごしてました💦やるならちゃっちゃとやった方良かったと今は思ってます笑

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに痛いんですね💦
    すぐすっきりするか、のんびり待つか悩みどころですね😥

• 3月19日