※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚後の日記アプリについて教えてください。無料で使いやすいおすすめはありますか?

結婚してから今までのこと一言だけでも日記に綴ってくれば良かった...🥺
日記を書いてる方、おすすめの日記アプリとかありますか?
無料で使いやすくて...ていうのが良いです☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

日記は続かなかったので、ブログに書いてます☺️
基本非公開にしてるので何でも気にせず書けるし、公開しても大丈夫な内容(子供が初めて喋った!歩いた!など)は公開設定で投稿すると、たまに同じくらいの子供がいるママさんからコメントもらえたりしてモチベーション上がります🥰

なんだかんだで10年以上続いてます🥹子供達の小さい頃の記録が残ってるのはありがたいです🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね☺️✨
    ちなみにブログって、アメブロとかでしょうか?
    ブログって自分も見ることがあんまりないからどんなのが流行ってるんでしょう😂
    10年以上続いてるのはすごいですね😳やっぱり記録残しておきたいですよねえ🥰

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アメブロとかライブドアとかです😆
    テンプレートや絵文字もあるので、書きやすいしモチベも上がる気がします🥹💓
    上の子が10歳なんですが、残念ながら小さい頃の記憶ってあまりなくて🥲(忙しすぎて)そんな時に振り返れるのでほんといいです🥹しかも月ごと、カテゴリごととかに振り返れるので分かりやすいです🙆‍♀️

私はその後簡単にまとめて10年日記に写してて、(1日数行程度)それは将来子供に渡す予定です🥰

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何種類かやってるんですね✨
    10歳の子って確かにそれだけ時間経ってると小さい頃の記憶は薄れそうですね😭
    日記って見返すの楽しいですもんね💕
    10年日記というものもあるんですね😳
    お子さん喜びそう🥰🥰

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年日記は365ページあり、毎年同じ日にちの日記を1ページに書きます☺️例えば4/1始まりなら、2023〜2033までの4/1の日記が1ページ目…って感じです☺️✨数年前の今日はこうだったんだ〜と知れてちょっと感動します🥹

有料ですが、ブログは本にするサービスもあるみたいですよ〜☺️私は記事がありすぎてやらなかったですが、少なめの方とかはいいかもです✨

いい方法が見つかるといいですね😆💕

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!😳✨✨
    それは一気にそれぞれの年のその日を見れて良いですね🥹

本にする...色々あるんですねえ🤔
    とにかくまず始めないと始まりませんもんね😂
    ありがとうございます😊✨

• 3月19日
かん

私はタイムツリーを利用してます😊(日記は子供のこと)

カレンダー共有アプリなんですが、夫と共有用とは別に個別のものを作成することができるので、追加して自分だけ見れるようにして使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムツリーって日記もできるんですね😳✨
    共有して使えるアプリを探してる時にちょっと試してみようかと思ったんですがいまいち慣れてないからか使い方がわからず😂
    もう一度試してみようかな🥰

• 3月19日