※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの起床時の体温はどの程度が普通ですか?予防接種前に熱がない場合、大丈夫でしょうか?体温計を買ったばかりで、普段の体温が分からない状況です。

同じぐらいの月のママさん、赤ちゃんの起床時の体温はどのぐらいですか?

今朝体温を計ったら38度ありましたー。
その前に起こした時は36.7
今は37.5

本日予防接種なんですが予防接種を受ける前に熱がなければ大丈夫なんでしょうか?

体温計を買ったばかりで…
普段の体温がわからなくて…。

コメント

三児のmama (26)

熱があるときはやめといた方がいいとききます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ジャンジャン🐻

普段の体温がわからないとしても、38度は立派な発熱ですし、2ヶ月の子ならとにかく様子見とかしてる場合じゃないので、病院行って話してみたほうがいいですよ😥

着せすぎて暑かっただけかもしれないですし、とにかく摂取まえに相談されたほうがいいと思います。

はるゆきち

赤ちゃんの体温はちょっとしたことですぐ上がるので、なんかい計っても38度以上あるとかでなければ大丈夫ですよ〜!(*´꒳`*)
おっぱい飲んだ後や眠い時、泣いた後など計ると簡単に38度超えたりしてました!

あちゃこ

その子その子によって
違いもありますし
気温や泣いたりするだけで
変動しますよ!
基本は36.5~7.5くらい
ですかね😄
電話して今体温このくらいなんですが
と聞いてみたらいいと思います!

まめた2902

初めまして。こんにちは!
私は生後2ヶ月の男の子がいます。
病院では36.5-37.5℃の間が平熱と言われました。授乳後や泣いた後は熱が上がるとも聞きました。
私も1度も38℃を超えた事があってびっくりしましたが、授乳後だったので、1時間くらいたったら元の平熱に戻ってました。
心配ならやはり病院に連絡してみるといいと思います☆
38℃超えてると不安ですよね💦風邪などじゃないといいですね☺

予防接種のときにも体温測定しますが、その場で急に熱が高くなっちゃっている子もいましたが、移動等で抱かれている間に体温があがっちゃったのか、その子はワクチン受けていました!病院に言ったらお医者さんが判断してくれると思いますよ☆

ナカ

皆さま。

お医者さんと相談して本日予防接種受けました‼︎
ご丁寧にありがとうございました(^ ^)