※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校低学年の男の子の服装について、4月から小学生になる息子について相談です。現在はキャラクターやドット柄の服を好んでいますが、スポーツブランドの服やキャラクターものは嫌がるかどうか気になっています。

小学校低学年の男の子ってどんな服着ますか?
保育園っ子ですが、4月から小学生になります。
今はわたしの趣味でユニクロや西松屋、ギャップなどでドット柄やディズニー系キャラやピーナッツキャラもの多めです。スポーツブランドが増えますか?キャラものは嫌がりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校教員です。
服装は人それぞれです😊
UNIQLO、西松屋、イオン、ポケモン、カービィなどのキャラもの、上の子のお下がりなど色々です。

子供も何も気にしてなさそうです。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね。
    小学生になるとスポーツブランドがグッと増える印象でした😅

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

小3がいます⭐︎

恐竜とか幼いのは着なくなりました🤔
上はスポーツブランドが多めです🙆‍♀️
ズボンはUNIQLO、GUで
買ってます🐳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年生くらいになるとそんな感じですかね。
    ついつい、わたしの趣味で可愛いやつ買いたくなるのですがここはグッと我慢ですかね😅

• 3月20日
うさこ

キャラものは年中ぐらいから嫌がりましたね😅ナイキ、アディダス、アンダーアーマーなどスポーツブランドがほとんどです💦母の楽しみ減りますよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中から!早い😂
    スポーツブランドカッコいいんですけどねー。ユニクロとかバースデーとか安価なものに慣れたわたしにはややお高いです😭💦

• 3月20日
かん

3年生になる子がいます😊
うちはボトムはUNIQLOが多いです。トップスはスポーツブランドやイオンで買った謎の英字が書かれたロンTとかです笑
夏は上下スポーツブランドが多いです!

子供の友達は無地・スポーツブランドが多いです😊
キャラものは、1.2年生はマイクラやポケモンが多いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はポケモン、マイクラ沢山いました!そのノリで小学生もいけるのか?と思っていたり、でも近所の子見ると徐々にスポーツブランドの子が学年上がると増えてきますよね😅

• 3月20日