※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

1号認定の公立の保育園(こども園)、いくら払っていますか?私立のこども…

1号認定の公立の保育園(こども園)、いくら払っていますか?
私立のこども園からの転園予定で、提出書類をみていたら、利用者負担額が給食費の2500円+預かり保育料のみになっています。
今は9000円払っているのでとても驚いているのですが、みなさんこんな感じなんですか?😰
それとも私の読み間違いでしょうか?🤣

コメント

SR★

こどもは私立に通ってて、わたしが公立の保育士です。
公立は給食費、預かり費と、あと体操教室などあればそのお金と、出掛けたときのバス代、あとは保護者会費くらいです。
なので、毎月必ず払うものとしては給食費、預かり費ですね!
安いですよね笑

  • あんこ

    あんこ

    あ、保護者会費がありましたね!
    でも、それにしても安すぎですよね🤣
    2500円であのわんぱくを預かってくれるなんて、もう保育士さん達に足向けて寝られません😰😰😰

    • 3月19日