※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

保育園用水筒について質問です。条件に合う水筒が見つからず困っています。同じ形状の水筒を使っている方、売っている場所をご存知ですか?

3歳息子入園準備 水筒について質問です。
4月から保育園に入園しますが、
持ち物の水筒に細かく指定がありました。

・プラスチック製
・コップ付き、内蓋付き
・紐付き

西松屋、イオンに走りましたが
この条件に合う水筒が一つもなく...
大体どれも紐はついてましたが
コップ付き内蓋付きだけどステンレス製だったり
プラスチックだとストローの飲み口や
コップ付きでなかったりしました。

どなたかこのような形状の水筒を使われていたり
売っている場所を知っている方はいませんか。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

失礼ですがプラスチック製コップ付きって可能性はないですか?

  • るるるん

    るるるん

    プラスチック製コップ付きで、内蓋ありのものらしいです。。(説明のときに先生が内蓋ありを強調されてました)画像のような直飲みできるタイプはダメみたいで..。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉足らずですみません💦
    プラスチック製は本体もなんですか?
    プラスチック製コップ付き
    内蓋付き
    紐付きでは駄目ってことですか?

    スケーターのは内蓋たしかないですもんね😥

    • 3月19日
  • るるるん

    るるるん

    先生があんまりないかもしれないんですけど。。と前置きされて...プラスチック製のもので、内蓋付き紐付きとおっしゃってました🥲例として他の子の水筒をみせてもらったんですが、プラスチックぽかったんです😭ですが念のため一度園へ確認してみようと思います🙏ありがとうございます!!!✨

    • 3月19日
tom

家にちょうど探してらっしゃるタイプのかな?っていうの持ってて、ネットで探してみたらまだ売ってました😊
こういうのでしょうか?

  • るるるん

    るるるん

    こんなやつです!!他探しても全然ないので、これにしようかと思います。ありがとうございます!助かりました( ; ; )

    • 3月19日
  • tom

    tom

    ちょうど男の子だしトーマスでよかったです😊
    Amazonで検索したら出て来ますが、残り2点ってなってたので早めに購入されたほうがいいかもです💡

    • 3月19日
どれみ

これ、使ってました◡̈♥︎

  • どれみ

    どれみ

    あとはスケーターのやつ使ってる子もいました

    • 3月19日
  • るるるん

    るるるん

    1枚目のマザーガーデンのもの探していた形です!!ですが柄が女の子用しかなさそうでした(>_<)
    スケーターは内蓋はあるのでしょうか?

    • 3月19日