※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
お仕事

仕事を続けるか悩んでいます。偶然の連続で休むことになり、副店長から休んでほしいと言われたが、辞めることは後悔する。高待遇の仕事が大好きだが、トラブル続きで参っている。子供のことで仕事を辞める人々に共感。

仕事を続けるか悩んでいます。

辞める選択肢を排除して、歯を食いしばって続けてきました。
今年で26年目。

年末年始、久しぶりにガッツリ働いて昔の感覚を思い出した矢先、年明け三連休の出勤直前に人生初の足首捻挫をしました😨💦

医者からは安静にして全治2週間と言われ、とりあえず2週間休ませてもらいましたが全く痛みが取れず、結局3週間休みました。
まだ痛いけど、だいぶ落ち着いたし復帰!と思った矢先に今度は人生初の帯状疱疹😱💦
更に2週間休ませてもらい、今度こそ復帰。
皆さん快く迎えてくださりホッとしました😫💧

2週間過ぎた頃に今度は子供の体調不良(便秘からくる腹痛)で、朝夕2回小児科に通うことになり(浣腸)その初日の朝、小児科で処置が終わって学校へ送ろうと思ったら謎の頭痛で小児科に逆戻りし、結局休むことに😰💦

この3ヶ月近く、ほとんどまともに働けていません😭
とうとう副店長から電話があり
『お子さんの体調が安定するまで休んでください』と言われてしまいました…🥺💦💦💦

100%私事ですので、上司の言う事に全く反論できず。でも、何故かとても凹んでいます。
内心、辞めてほしいんだろうなぁと久しぶりにネガティブモードに突入😓

某大手アパレル店で働いています。
昨年春から大型店舗へ異動になり、スタッフは60人くらい。
以前の店舗は総勢25名ほどのアットホームな雰囲気でしたが今の店は空気感もピリッとしています。

とはいえ応援も含め10店くらい働いてきてるので、慣れないとかはないのですが、副店長が少しピリピリ感が強い人です。

迷惑因子は排除したいんだろうなぁと思うんですが、辞めたら絶対に後悔すると思います。
この仕事が大好きなので。
こんな高待遇で雇ってもらえることなんで金輪際ないと思うし😅

ただ、これだけ立て続けに休まないといけないトラブルが起きると、さすがに参ってきました。
実は捻挫の痛みもまだ治っていません🥲💧

でも皆さん、こうやって子供のことで仕事を辞めてるんだなぁと今回は本当に身に沁みました。

まとまりのない文章で、すみません。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました💖



コメント

はじめてのママリ🔰

26 年もの勤続年数勤め上げてきたのに、辞めるのも勿体ないです😭
その店長と定年まで一緒はないですよね?
皆さんだって急な病気で休職することありますよね?
勤務態度が悪い、無断欠勤などなら辞めて欲しいと思われて当たり前ですが、きちんとした理由があって、体調不良だってその内治りますよね。
お子さん元気になって復活した時、お休み頂いてご迷惑おかけしてすみませんでした!頑張ります!って気持ち込めて頑張れば認めてもらえる気がします🥹

私はまだ14年ですが、こんな好待遇ないのでなんとか定年までしがみついていきたいと思っています。

  • しまじろー

    しまじろー


    こんな長文を、しかも夜中に書いたのに読んでくださりありがとうございました。

    お言葉を噛み締めております。

    夫や母に言っても、どこか他人事で子供の面倒が最優先なのは母親なんだから当たり前だろう?と内心思っているんだろうなと😥

    どうして私だけが子供の事で辞職まで考えなくちゃならないんだろうと😓

    理解してくださる方がいて、本当に救われました。
    正直、誰もコメントくださらないと思っていたので本当に嬉しいです!💖

    そうなんですよ…めちゃくちゃ高待遇なので私も定年までしがみついていこうと思っています🤭

    副店長に私の人生まで決める権利はないですもんね!!
    どうせ長くて数年の付き合いです😁
    悪人ではないし、頑張って認めてもらえばいいですよね!

    復帰した時、副店長の個人携帯に連絡するように言われてて、まずは今後の働き方について面談しましょうと言われました。
    待遇が良すぎるポジションにいる割に求められてる役目をこなせてないので、降格とか言われるのかなぁとか戦々恐々としていましたが、あの人にそこまで決める権利はないはず!

    だって所詮、副店長ですもの🥺
    ちょっと店長の器ではないんですよね…大型店の。

    私にガツンと言って、店長に仕事できるアピールしたいのかもしれません😆

    コメント頂いてポジティブになれたおかげで、色々と違う方向性が見えてきました✨

    まだ足首の捻挫も完治してないし、良い療養期間を頂いたと思って養生します💖

    ちょうど春休みに入るので、給食が無く学童に弁当作って持たせるのも難儀だな〜と思っていたので!

    春休み終わって、進級して落ち着くまでガッツリ休ませてもらいます😚

    前回、休ませてもらったお詫びにと大きな菓子折りを持って行ったんですが、1日ですっからかんになり、当日休みだった人は菓子折りの存在すら気づかなかったのでは🤔と思って…次回も菓子折を持っていくか悩みます😂

    また長文になっちゃいました💦失礼しました💦💦💦

    コメント、本当にありがとうございました💖💖💖💖

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も当事者なら絶対悩み、落ち込むと思います😣
    本人が自分で自覚して焦っているところに、他社から横槍入られたら、どんどん追い詰められますよね。。。

    でも数年後には『あんなこと合ったわーあはは』って笑い話にもできると思います!何言われても決して悪いことはしていないのですから!義母さんによると、小学三年生になる頃には、親子ともども免疫十分になって体調不良の頻度も減ると言ってました。今回は捻挫ですが、早々何回も捻挫するものでないし、靭帯傷めてたら歳とった時にぶり返すので、休めと言われたのは良い機会!です👍

    菓子折り、私なら追加で持っていきます😂面倒ですが、ここは『ご迷惑おかけました』の姿勢アピールのために😣

    主様より年下で生意気に長文すみません😂お役に立てたなら幸いです!
    主様と同年代のお子さん3人いる先輩が2人いて憧れる方々でしたが、一人は育児を理由に退職し、もっと一緒にお仕事したかったと何年も経った今でも思います。
    もう一人は今も現役で仕事されていますが、育児と仕事も両立されていて前向きで大好きな先輩です。やはり勤続年数長い社員さんは頼りになるし学びたい事沢山あります。
    きっと主様もそんな先輩のはずです!
    後輩社員としは、頑張っておられるその背中を追いかけさせてほしいです🥹

    • 3月19日