※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コープ共済の保険は、妊娠高血圧症候群の出産についてもおりないでしょうか?

コープ共済の保険について教えてください。

コープ共済のたすけあいに加入してます。
妊娠高血圧症候群のため38週でバルーン・促進剤をつかい出産に至りました。
出産時には重症妊娠高血圧症候群だったと医師からは言われました。

正常分娩とレセプトには記入されており、差額23万支払ったのですが、妊娠高血圧と言う病名がついていたとしても、この場合コープ共済の保険はおりないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バルーンや、促進剤を使用した場合でも、通常分娩であれば、生命保険の適用にはならないかと思います💦もうお支払いしてある出産費用には保険適用されている箇所はありますか?3割負担などの所です。もしあれば、それは保険適用になると思うので、領収書を見ながら、COOPに電話したらいいと思います🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。処方薬以外は自費になっているので今回は保険は降りなさそうです😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

病名がついて、保険適応で支払っているなら、降りると思います!

• ママリ

ママリ

病名は妊娠高血圧症候群と記載ありますが、支払いは正常分娩とされており実費扱いになっていました…。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費だと無理な気がするけど
    コープに聞いてみたらどうですか❓私は、若干ですが、血圧高くなってきて、バルーン、促進剤使いました!先生が妊娠高血圧として、使ったので、コープももう一つ加入していた保険もおりました!

診断書書けるか聞いてみるのも一つかもしれないです!

• 3月19日
あき

領収書を見て、「◯◯点」と保険診療の点数が入っていれば保険の申請ができると思います。
全て自費なら難しいですね💦