※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と知り合って1年未満で妊娠し、結婚してまだ3ヶ月ほどです妊娠して…

旦那と知り合って1年未満で妊娠し、結婚してまだ3ヶ月ほどです
妊娠してからすぐガルガル期がきてしまったんだと思います
旦那に対して、触られたくないとか、常にイライラしています
上の子は旦那の子ではなく、シングルで育てていました
旦那が上の子と接しているのもなんかイライラして😣
ホルモンのバランスでイライラしてしまうとかは伝えてたんですが、結婚する前からお互い理解し合えず、ずっとギクシャクしていました
今月頭ぐらいに旦那から離婚したいと言われ、今までの喧嘩とかで言われたこととかで、旦那のことが嫌になってはいました
ですが、今後のこととか、子供のことを考えて、離婚までは考えてなかったのですが、いざ言われるとなんかもう良いやってなってしまって、今離婚で話が進んでいます
親とか、周りの人にまだ早いとかで止められるんですが、向こうはもう気持ちは変わらないみたいですし、私ももうこれからまた修復できるとも思えなくて、、、
そもそも周りが決めることではないんですが😓
でもやっぱり、子供が生まれてから変わることもあるかもしれないし、私もホルモンのせいとは言え、悪い部分もあったので、考え直してみようと思い、旦那の良いところを探してみたり、今までのLINEとかを見返してみたり、私がどこをどう直せばいいのか考えてみたりしましたが、結局LINEを見ても喧嘩してる、思い出すことも喧嘩で言われたら嫌なことばかり、、
こんな状態から夫婦仲を修復することってできるんでしょうか?
もうどうしても無理ならこのまま離婚するしかないと思っているんですが、もう少し待ってみた方が良いのか、、、
考えれば考えるほど分からなくなります
離婚直前まで行ったけど、結局今は夫婦仲良いよって方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうが離婚したいと言うなら、再構築?は難しいと思います💦
今の状況で話し合いとかしても改善はしないと思うので、
今すぐ離婚の決断が出来ないなら、一旦距離置いたりするべきかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね💦
    私たちが決断できてないと言うよりは、周りに引き止められてて次に進めない感じです😅
    一応お互い実家にいて、連絡もほとんど取ってない状況です、、

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中はまだ何とか耐えれたのですが産後旦那の事めちゃくちゃ嫌いになりました。
産まれる前はそんなに喧嘩しなかったですが産まれてからは何回も喧嘩して離婚をずっと考えてました😖
私の実家で暮らしてるのですが荷物全部まとめて帰らせた事もあります💦
友達や姉に離婚したい、生理的に受け付けないと相談してました🥲
産まれてから2ヶ月くらいまでは本当に酷かったです。
思い返せば自分でも可哀想な事をしたなと思うくらい冷たかったです、、
まだ生後3ヶ月ですが今は仲もだいぶ戻って平和なってきました🙆🏼‍♀️
それでも多い時は1日に3回喧嘩しますが😇
人によるとは思いますが私は落ち着いてきましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後も身体的にも精神的にもしんどい日が続くので、どうなるか分かりませんよね💦
    落ち着いてきてから笑い話になれば良いなって思ってはいたんですが、落ち着くまで待ってもらえないと言うか、、、笑
    一度嫌いになってもまた好きになる可能性はあるってことですね🙆‍♀️

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が2ヶ月なる前位から10時間ほどまとまって寝てくれるようになり、それくらいで母乳をやめ完ミにしてから
    体力や精神的に落ち着いてきたかな?🤔と思います🙆🏼‍♀️

    まーさんは離婚したいのでしょうか?🤔
    もう少し待ってみたいなら今はホルモンバランスでこうなっている事を伝えても無理そうですかね、、😖

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝不足が一番しんどいですよね😢

    離婚したいと言われたからと言うと旦那のせいみたいになりますが、実際に言われてしまうと、今までの喧嘩のこととかもあって、今は頑張ろうという気持ちになれないので、離婚した方が気持ち的にも楽だなとは思います💦
    ホルモンのせいにするなみたいな(言い方は違いますが、、)ことを言われたので、諦めました😭

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まーさんも旦那さんも離婚で一致してるのでしたら再構築は難しそうですね💦
    時間を置けば気持ちが戻る可能性もあるとは思うのですが難しそうなんですよね💦
    お役に立てずすみません😖

    旦那さんとの子供をお腹の中で育ててるのにホルモンのせいにするなは酷いですね😢
    男ってどうして妊娠中や産後の妻に寄り添おうとしないんですかね、、

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今からでは遅いですよね、、😓
    お話聞かせていただいてありがとうございます😭

    旦那自身が冷たくされて辛いから、こっちに気を使うのも疲れたんだと思います😞

    • 3月19日