※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3年以上我慢してきました。離婚したいのに離婚してくれません。離婚届に…

3年以上我慢してきました。
離婚したいのに離婚してくれません。
離婚届にはサインして書いてもらってますがハンコ押してくれなくて逃げ回られてます。しかもろくに面倒見てこなかったのに親権とりたいし離婚したくないの一点張りです。
限界で私はアパートから実家に全部荷物運んできました。

同じような経験した方いますか?どうしたらハンコ押して貰えますかね?離婚したすぎてもう我慢できません。
離婚したい原因はたくさんありすぎてまとめて書くことができないくらい、性格の不一致と家事育児してくれない仕事も休みすぎるし暴言もすごいしとにかく人として最低だし同じ空間にいたくありません。嫌いとも本人に何年も言ってます。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

調停しかないかと。
親とかではない第三者に入ってもらった方がいいと思います。
親権とかも争えます。
もちろん親権はママリさんに行くと思います!

  • ママリ

    ママリ

    調停したら費用かなりかかりますか?

    • 3月19日
はじめてのママリ

友人は弁護士にお願いして書類を送り付けてもらったら速攻で離婚届記入済みのが送られてきました!お金はかかりますがその方が早いかもです😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよね私頼れる身内や親がいないのでお金がかからない方法で考えてました…

    • 3月19日
まみむめも

私と全く同じ状況です🥲
私は離婚の方向に進んでいるのに離婚届にサインすらしてくれません、、
弁護士さんを雇う予定です!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!弁護士費用かなりかかりますかね??

    • 3月19日
  • まみむめも

    まみむめも

    協議離婚までのお手伝いの場合は20万
    離婚調停までのお手伝いは30万と言われました!

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    それで離婚できるということですか?

    • 3月20日
  • まみむめも

    まみむめも

    旦那本人とやりとりを行うのではなく、弁護士さんを挟んでになるので旦那が納得できる様に話は進めてくれると思いますよ☺️
    旦那の同意さえ得られれば離婚できると思います!

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    わかりましたありがとうございます!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

はんこって今いらなくないですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?印鑑なしでそのまま出してもいいんですか?

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    署名のところですよね?押印は任意と書いてるので本人がサインしていれば出せると思います😶
    ただ、旦那さんが離婚したくない意思があるなら出した後調停申し込まれてしまうかもです。。

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…
    調停費用かなりかかるんですかね??

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調停自体は数千円で立てられますよ!弁護士雇うとなれば、知り合いは70万くらいかかったと言ってました😩

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    弁護士雇わないで、調停だけだと数千円で良いんですか???
    何ヶ月かかりますかね??💦

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!

    申し立ててから、1回目が大体1ヶ月半後で以降は月一くらいで調停日が設けられます。
    旦那さんが合意してくれたらすぐ終わりますが合意しなければ何回も、、って感じなので期間は人によりけりです。。

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?!詳しくありがとうございます😭合意してくれなきゃずっと離婚できないんですね…

    • 3月19日