※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

みなさん休日の過ごし方教えてください😊ほぼ愚痴なんですが、、、、、、…

みなさん休日の過ごし方教えてください😊

ほぼ愚痴なんですが、、、、、、

9ヶ月と3歳6ヶ月の息子がいます。
旦那は不定休で最低週1の休みありますが、時期によっては週3休みだったり、今は週2.3くらいの休みが多いです。
元々インドアな旦那なんですが、月2.3回出かけてくれるかな?くらいです。それ以外は家で遊んだり、義実家が近いので義実家に行ったり(行くと義母が子供たちの相手してくれるので旦那は寝てます。)、
休みのたび毎回遊び場に行くのもお金かかるし、近場の公園だと下の子がハイハイもできないので、ある程度の整った公園(人工芝だったり、0歳でも楽しめるところ)に私は行きたいのですが、
めんどくさそうに断られ、上の子だけ旦那が近場の公園に連れて行く!と言いほぼ義実家に行っています。
出かけても旦那は早く帰りたがることが多くて結局3人で出かければよかった。と思うことも多いです😶‍🌫️

みなさんどれくらいの頻度でお出かけされてますか?毎回結構出費ありますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも不定休なので
子どもたち、旦那、わたしの
休みが合う日は基本お出かけします🥺
買いたい時がある時はショッピングセンターへ行ったりしますが、公園が多いです☺️
お昼ご飯はなるべお弁当作って出品抑えようとしてます、、!

• aioママ

aioママ

お弁当尊敬します😭公園行くにもついコンビニとかお弁当屋さん寄ったりしてしまうので、私もお弁当作れるように頑張ります🥹
    うちも冬だったりでショッピングセンターよく行くんですけど、子供がプレイランドに入りたがって何かとお金かかってしまって・・・・🥲
    お子様何歳くらいですか?結構お利口さんですか?🤔

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もお弁当への苦手意識があって
    あんまり作ってこなかったのですが
    食べれればいっか!と思って詰め込んでます😂⭐︎
    わかります!!結局お金かかっちゃいますよね🥲
    aioママさんのお子さんと近くて来月3歳になる子と9ヶ月の子がいます!上の子はヤンチャになってきましたが、こわがりさんで親から離れたりはしないので助かってます😂

• 3月20日
  • aioママ

aioママ

たしかに適当にレンチンできるものとかでも何でも詰め込めばいいですよね😂近場に花見に最適な場所あるので今度息子たちと3人でお弁当持っていってみます!

めっちゃかかりますよね😂おもちゃも毎回ねだられるし、疲れ果てます😂

同じくらいなんですね〜💓下の子公園とかだといつも寝転ばせたりしてますか?
    怖がりで離れないのは助かりますね☺️うちも姿見えなくなったらめっちゃママー!って探してくれるので、それが可愛くてつい隠れちゃいます😂
    ただ上の子が結構癇癪やイヤイヤ期もあったり、最近は反抗期かな?っていうくらいすぐ怒ってくるんです🥲それが外に行くとまあまあ大変なんですよね😂

• 3月20日
はじめてのママリ

土曜の午前中みんなで買い物と散歩して、午後は暖かければ庭でシャボン玉とかして終わりです😂
出費はほぼ無しですねぇ。
行くとしても桜見に行ったり、夏はプールしたり、大きい公園(無料)とかなので☺️
仕事で疲れてるので日曜日午後は絶対家です🤣

• aioママ

aioママ

みんなで買い物羨ましい〜、食材買いに行くのすらめんどくさがられていつも旦那いない日に買い出しです😱
    これからの季節桜いいですね〜、私もお弁当頑張って作って桜見に行きたいです!

そうなんですね〜、あまりお子様おでかけしたい!とか言わないですか?🤔

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

買い物や散歩で充分楽しんでるみたいです😊
    たまに(子供の)お友達の家に遊びに行ったり、月1で義実家に泊まって次の日従兄弟等と公園で遊んだりはします☺️✨
    コロナでプレイランド的な所で遊ばせたことないので、まだそういう所に行きたいという概念がないと思います💦
    あ、最近行ったいちご狩りは大人2人+子供1人で6200円したので結構な出費でした…

• 3月20日
  • aioママ

aioママ

そうなんですね😊!男の子だからか体力持て余してて、買い物やお散歩では全然満足せず、家に帰りたくない!とギャーギャー騒いだりなんです😮‍💨
    従兄弟いるのいいですね〜、うらやめしいです!同年代のお友達や親戚全然いなくて😭

え!いちご狩りそんなにしたんですか?それは結構な出費ですね😱そしていちご狩り行こうかな?と考えてたんですが、やめとこうかなって思いました笑

• 3月20日
ビー

お子さんがうちと同じような年齢ですね😄
うちの旦那も3人で出かければ良かった…と思わせるイケテナイ旦那なのでお気持ちよく分かります😅実際、最近は家族4人で出かける事の方が少ないです😇

•近所に上の子と同じ保育園のお友達がいるので、日曜日の3時過ぎからはそのお友達と遊ぶことが多いです。下の子は旦那に家で見てもらったり、抱っこ紐かベビーカーで連れて行ったり。最近は暖かくなってきたし、お砂場着を着せてハイハイさせたりも…。

•私のリフレッシュとして、デパートに行きたいので、旦那は家において、子ども2人連れてデパートに行ってます。
子ども用品を置いてるフロアに子どもが遊べるスペースが少しあり、そこで下の子をハイハイさせてます。ずっと抱っこ紐やベビーカーに乗せてる訳にもいかないので、このスペースが大助かりで、いつも同じデパートばかり行ってます。食いしん坊な上の子はデパートのパン屋さんでのパンを喜んでます😅パン代と交通費くらいです

•市が運営している未就学児向けの無料の室内遊び場。上の子はおままごとが好きで、自分からリクエストして行きたがります。

お友達と公園で遊ぶのが、健康的だし、子供が1番楽しそうです。
今はそのお友達しか週末に遊ぶお友達がいないので、別に一緒に遊べるお友達ができたらいいな〜と思っている所です。

• aioママ

aioママ

本当に今時めずらしくない?くらいのイケテナイ旦那。です😂そのくせ、束縛?というかあまり友達と遊んだりすることをよく思わなくて、私たちが3人で初めて体験(バスに乗ったりはじめての場所に行ったり)すると、なんとなく空気悪くなります😅めちゃくちゃめんどくさい旦那です。(決して可愛いとかではなく本当に害しかない笑)

お砂場着とかあるんですね!今度見てみます😊うちもショッピングモールにいけば上の子が必ずおもちゃをねだってきて、お金使うことばっかりさせられるので参ってます🥲
    最近はイヤイヤ期というのか反抗期というのか、すぐ怒ってキーキー言うのでお金使う覚悟で行かないと。と言う気持ちもあって。

市の運営している無料施設、私もこの前はじめて行ったんですけど上の子にはちょっと刺激が弱く物足りなそうにされてしまいました😂

お友達いるといいですよね〜!子供がいる友達だったり気軽に遊べる近所の人が全然いなくて😢
    次4月に入園なので、息子にもお友達が出来たらいいなーって思っています😣

• 3月20日