※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

卒園式におもちゃで騒がしい子供がいて困っています。音の鳴るおもちゃは控えてほしいです。

卒園式に下のお子さん連れてきてる方いらっしゃると思うのですが音が鳴るおもちゃ持ってきて遊ばせるのはアリですか?無しですか?????

今日卒園式で何組か連れてきていて始まる前から結構騒がしかったのですが途中飽きてきたのかパイプのおもちゃ(伸ばすと結構な音するやつ)で遊び始めて…一緒に来ていたパパさんが注意してもなんのその、、

もちろん音が響き卒園児も親も集中途切れて感動半減してしまいました。式終わりに1人のご夫婦が音鳴るおもちゃは普通にあかんやろ😂って言ってました

小さい子だし飽きてくるのは仕方ないとは思うけどせめて音が鳴らないおもちゃにしてー、、、って思ってしまい💦

私の心がめちゃくちゃ狭いのか、どうにもこうにも消化出来ず、、、、

批判とか聞ける余裕がなくすみません、

コメント

see.tak-mama♡

いや、、、普通に私もあかんやろ…って思ってしまいます😅😭感動もなにも薄れちゃいますよね😭

• SDluv32♡...*゜

そうなんです😭💦💦
    娘にとって大規模保育園の卒園式は初めてだったので(コロナ流行り始めた頃で入園式中止)なんか初めてに水差された形になり💦💦
    批判したいわけではないけどなんて言うかモヤモヤしてしまって💦

• 3月18日
たぴ

今日下の子を連れて卒園式行ってきましたがおもちゃは持っていきませんでした!少しグズって鳴き声が動画に入ってしまうかもと思ったら座っていられず、ずっと立ち見をしました、
音鳴るおもちゃは式にはちょっとってなりますね、

そうですよね(>_<)
    せめて音が鳴らないのにしてー!娘にとって初めての卒園式やねんって違う意味で泣きそうでした😢
    グズっちゃったお子さんと席たって退席し宥めてるパパさんやママさんいただけに、、、。

• 3月18日
ままり

音鳴るのおもちゃで遊ぶのは非常識ですね。普通にうるさいし迷惑です。

私の心がめちゃくちゃ狭いのかと思ってました
    式典開始前から騒がしいなとは思っていたのですが、気にしても仕方ないことだしスルーしていたし感動でうるうるしていた所パイプのおもちゃの伸ばす音だったので、感動すっ飛んでいきました😭😭

飽きてくるのは仕方ないにしろ音出すのはやめて欲しいって思いました(^_^;)

• 3月18日
はじめてのママリ

下の子見てもらえる人が周りにいない場合は
参加ありの所が多いと思いますが、、、
それでも音なるのはNGですし
大抵、泣いたりしたら
両親どちらかが抱っこして退室して
片方がカメラ撮るなど
役割分担されてますけどねぇ、、、😢

せっかくの卒園式なのに😭

私の心がめちゃくちゃ狭いんだと思っていました😣
    娘にとって大規模保育園卒園式は初めてなのでめちゃくちゃ感動していたのに感動すっ飛んでしまって😭😭
    仕方ないにしろ音が鳴るのはやめて欲しいって思いました😭

• 3月18日
はるな

それは無しですね💦
うちは卒園式来週で下の子を連れてくるかは自由なんですけど、私は長男に集中したいので次男は預かり保育頼みました。
他にもっとおもちゃあるでしょ😅と思いますね。

ほんとその通りなんです‼️他におもちゃあったよなぁって😭😭
    やっぱり気持ちよく送り出してあげたいから式に集中したかったのに集中途切れるわで最悪でした😭

• 3月18日
miu

親の常識のなさもですが、園の配慮が足りないと思います。
ゥチの園は行事ごとは必ず下の子は預かり保育する決まりがあります。

その方ふたりで来てるのに退室してあやさないのはありえないですね💔

親御さんなんとかしてパイプのおもちゃ辞めさせてって思ったのですが無理だったのか放置でした😣
    書き忘れたので恐縮なのですが、園自体は下のお子さんは預けてきてください。預け先見つからない場合は同席可能ではあったんですが、その親御さんたちは最初からみつからなかった体で示し合わせてたのか遊ばせていたんです。

せめてどちらが退室してあやすなりしてくれればまだモヤモヤは無かったのですが💦💦

• 3月18日
りん

先月発表会に下の子連れて行きましたが音のならないおもちゃにしましたよ!!
ビデオ撮る家庭絶対いるし、静かにすべきって分かってるので持つだけで喜ぶものと消音でのYouTubeで乗り切りました!

それやられたら悲しいやら残念やらイライラしますー😂

こんな投稿にコメントありがとうございます🙇‍♀️

色々周りの事考えておもちゃ用意したり、グズってしまった時の対策考えられていて凄いです👏👏

式典に集中していた中で感動でうるうるしていたのにパイプのおもちゃで感動すっ飛んでしまってなんとも言えん気持ちになりました😭

娘にとって初めての大規模保育園での卒園式だったのもあり水差された形になり怒りが湧いてきてしまい💦💦どうにもこうにも消化出来ず投稿しましたm(_ _)m

• 3月18日

園の対応が良くないですね…

周りの親が、それやめてくださいなんて注意しづらいのは当たり前なので、そこは先生が注意するか退室を促すか何かしらしないといけなかったと思います。
実際、園児も集中できなかったとのことですし先生たちが気づいてないはずありません。

もちろん一番悪いのはその親なんですが、私なら園にクレーム入れますね💦
なぜ対応してくれなかったのか、一生に一度の卒園式なのに台無しだった、在園児の親子には同じような思いをしてほしくないから改善策を提示してください。と😅
泣き寝入りで終われない性格なので…