※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

明日幼稚園の卒園式です。紺のセレモニースーツにベージュのカバンとピ…

明日幼稚園の卒園式です。
紺のセレモニースーツにベージュのカバンとピンクベージュのパンプスで行くつもりでした。(購入したネットのサイトで店員さんがそのようなコーディネートをされていたためです)どちらも入園式で使用したもので、スーツのみ今回購入しました。

今になって気になって調べたら、カバンも靴も卒園式は黒がマナーなのでしょうか!?
黒い靴はかろうじてあるのですが、カバンはぼろぼろのものしかありません。ベージュの靴とカバンだと浮きますでしょうか…?

コメント

ママリ

先日幼稚園の卒園式で、まさに紺のセレモニースーツにベージュのカバン、黒のパンプスで行きました!
多分浮いてはなかったと思います、、!式典中、カバンはずっと座席の下に置いていましたし、子どもの持ち帰りの荷物やお祝いの品や花やと、なんだかんだ荷物が増えて、皆さんがどんなカバンを持ってこられていたのか記憶にありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます!
    良かったです!もうカバンは今更どうしようもないので、覚悟して行くしかないのですが気になってしまって…
    安心しました。
    靴は黒のパンプスにします!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

パンプスも、私は黒しか持ってなかったので黒で行きましたが、ベージュでも問題ないと思います!
    式典中は靴箱に入れて、スリッパ履いてましたので😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに行き帰りだけですよね!黒のパンプスも若干ボロ目なのでベージュでも大丈夫だったらベージュで行くかもです!ありがとうございます!!☺️

• 3月18日
miu

昨日卒園式でした。
普段使いのカバンで来てる人もいたしベージュでも浮かないと思います。
白ぽい人もいました。
ジャケットなしの人も数名いたし、一番気になったのは背中露出してる人がひとりいました🤣
(これはないなーw)

席取り合戦後1時間ホールで待機したので、参加者の服装目に止まります✴️
お着物の方ステキでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!普段使いのカバンもアリなのですね。ベージュのカバンでも安心して明日行けそうです!ありがとうございます!
    背中露出はすごいですね!😅

お着物の方もいらっしゃったのですね〜✨

• 3月18日