※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ARTクリニックでの通院中、先生との日程調整に困っています。先生の指定日に行けなかったため、相談したいです。

茨城県水戸市おおぬきARTクリニック
に通っています!

先生と通院の話してる時みなさんは
自分のスケジュール見たりしながら
先生と日付決められていますか?

仕事の関係で先生が先に指定してくれた日に
行くことが出来なかったので、、、

コメント

れんげ

以前通っていましたよー。
仕事してたので、シフトの手帳みながら話してました!
あんまり、その日はちょっと、と言うと、排卵しちゃう可能性もあるよ。と言われたりしましたね。
なので、ほぼほぼ先生の指定日に合わせて休みもらってましたが、1回〜2回くらいは合わせてくれた記憶があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    先生が指定してくれた日に仕事がどうしても休めない日だったのですが極力言われた日に行きたくて何とかしようと思ったんですけど後からキャンセルも出来ないな〜と思って結局違う日にしてもらって迷惑かけてしまったので💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし差し支えなければお聞きしたいのですが、今回から初めて体外受精を行う予定です。
    凍結移植する場合は採卵した時期に移植出来るのでしょうか?
    スケジュールを聞いてくるの忘れてしまって仕事が休めるか前もって確認したくて…🙇‍♀️

• 3月20日
れんげ

仕事してると仕方ないですよ!
全部治療だけに専念したくても出きないのが現実ですよね。。💦

私の場合は、3個?とれて、1つは採卵した周期に新鮮胚移植して、だめでした!
残りの凍結した卵を次の周に移植したのですが、、
内膜の厚さとか子宮の状態みて決めると思いますよ!
私の友達もおおぬき通ってたのですが、1つ取って、胚盤胞まで育てて凍結して次の周期で移植してましたよ!
多分凍結なら次の周期移植が通常かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    こないだ私が日程ずらしたのが悪いのですが気まずい雰囲気になってしまって…
    皆さんが先生の前でもスケジュール帳見ながらゆっくり考えてるのか凄い気になってしまって💦

そうなんですね!
    それなら今月は採卵まで行えばお休み取らなくても良さそうです!
    採卵すれば移植は次の周期以降であればいつでも大丈夫なのが分かってよかったです!
    次の周期も休めるか分からないので💦

色々と教えて頂き、ありがとうございました!
    とても参考になり助かりました🙇‍♀️

• 3月20日
  • れんげ

れんげ

グットアンサーありがとうございます!
    気まずい雰囲気になってしまったんですね💦
    結構、パパパッと話を終えようとする先生だから余計に焦っちゃいますよね💦
    みなさん手帳見ながらゆっくりとは考えてないと思いますよ!💦
    あとは、先生の診察後に看護師さんとゆっくり話せる時間あったりしませんか?
    言いにくいことあれば、その時に相談したりするもいいかもです!
    私は先生の説明がよく分からなかった時とか看護師さんに話したりしてましたよー!
    頑張って下さい!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!色々教えて頂いて助かりました🙇‍♀️
    そうなんです…焦ります💦
    来れますか?の答えをすぐ言わないとですもんね💦
    質問があった場合もこれからは看護師さんに聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます!!!

• 3月21日