※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
妊娠・出産

2ヶ月の休職中で妊娠悪阻や手術の不安、家事ができないことに悩んでいます。旦那は冷静で支援が足りないようで、自分を情けなく感じています。

愚痴です💦
只今、2ヶ月休職中です。(動く仕事なので)
毎日つわり、頭痛、寒気でツラいです。
時々お腹が張るし不安です。(便秘?)

妊娠悪阻で入院はするし、もうすぐ子宮頸管縛るシロッカー手術を控えていて不安でストレスたまりまくりです💦
妊娠悪阻も8〜10週ピークで少し落ち着いてきたかな、と思ったら気持ち悪さに加えて頭痛まで来ました。寒気もありますが、熱を測っても365〜36.9ばかりで特に変化はありません。
ただ、ツラいです。
旦那はクールなので特に優しい言葉をかけてくれるわけではないんですけど…ご飯も洗濯もできない私に文句は言いません。申し訳ないな、とは思ってます。
普通に妊婦生活送れない自分が情けないです。

コメント

ななこ

赤ちゃんを守るためのことなので情けないことないと思います😊
シロッカー手術するのであればなおさら安静にしていたほうが良さそうですし、のすけさんが悪いわけではないです!
私も悪阻で頭痛や寒気が2人ともありました💦
毎日お疲れ様です✨✨

• のすけ

のすけ

ありがとうございます!
    毎日体が思うように動かなくて💦言われてないのに「今日昨日より元気だから動いてよ」とか思われてないかな、と不安になります。
    優しいお言葉、本当にありがとうございます

• 3月19日