※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中の経験者や応援してくれる方、励ましのメッセージをください。

夜間断乳(卒乳)チャレンジ1日目!

夫と上の子ふたりで義実家にお泊りに行ってくれたので、この4日間くらいで夜間断乳絶対に頑張りたい!
とりあえずさっき1回目起きて暴れたけどなんとか抱っこ紐の中でお茶飲んで今寝たとこ。下ろしたら絶対起きるよな。抱っこ紐するまでは海老反りで抱っこすらさせてくれずお茶も飲めなかったけど、抱っこ紐の中に入ったら諦めたのかお茶飲んでくれた。ほんとはトントンとかで寝てほしい。
経験者の方、今まさに頑張ってる人、エールくださーい😭

コメント

みー

経験者です!

トントンでの寝かしつけはそのうちそのうち!と諦めて、とにかく乳なしで寝たらOK!と気楽に考えましょう!
そして、必ず朝はきます!
何だかんだしてたら朝になってますよ!笑
断乳は母の覚悟のみ!
頑張ってくださーーーい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が日中の断乳したらその日から夜間もスッとやめれて拍子抜けだったので、二人目にして苦労してます💦
    トントンや添い寝なんてまだまだ先ですよね。頑張ります!

• 3月18日
こもも

完全断乳2日目です。
うちもトントンなんてまだ想像出来ません💦
しかも2歳、抱っこ紐だと余計に暴れちゃうので腕の力だけで頑張ってますꉂ🤣w‪𐤔
お互い頑張りましょうね😆
私は3年ぶりのアルコールを夢見て頑張ります💪笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳まで授乳頑張ったんですね!すごいです!
    4月から仕事復帰なので、ちょっとでも熟睡してほしい&私も熟睡したいので頑張ってるところです。
    一緒に頑張りましょう✨

• 3月18日
  • こもも

こもも

実は1回目はうまく水分とってくれなくて脱水こわくて断念、2回目は乳腺炎が酷くて断念してます😭
    うちは発達ゆっくりちゃんで保育園に預けて集団生活させてみようとなって、4月から保育園になりました。
    今回がラストチャンス何とか頑張ります🫡笑

• 3月18日