※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

1歳の息子についての質問です。①哺乳瓶からコップに牛乳を切り替える方法と、②お子さまセットの適切な時期について相談しています。

いつも、ご回答ありがとうございます。

いくつか質問があります。

一歳になった息子がおります。

①朝起きて哺乳瓶でミルクを200飲んでいますが、それをやめてコップで牛乳にしたいのですが、切り替え方が分かりません。
いきなりコップに牛乳いれて飲ませてもいいのでしょうか?

②ファミレスなどにある、お子さまセットはいつ頃デビューしましたか??
うちの子は、好き嫌いもなく量もかなり食べます。

分かりにくい文章で申し訳ないのですが、ご回答頂ければと思います。

コメント

ようかぁちゃん

コップで普通に飲めて牛乳のアレルギーなど無ければ、コップに牛乳でいいと思います^ ^

お子様ランチは一歳過ぎからあげてました!

• トーマス

トーマス

まだ、コップにチャレンジしたことがないので、麦茶をコップで飲ませるところから始めてみようと思います!

お返事ありがとうございます😊

• 1月18日
ガラピ子

牛乳いきなり200は多いので50ぐらいをあたためてあげるのがオススメです!
うんちの状態や体に発疹がでていないかなど様子を見ながら増やしていったほうがいいですよ☆
お子さまランチはこないだデビューしました(^^)/

• トーマス

トーマス

確かにホットミルクですと、飲みやすいかもしれませんね!
    アドバイスありがとうございます。
    パンケーキやうどんならあげてもいいですよね!

• 1月18日