※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊活

ガニレスト注射が他の自己注射より痛いか不安。27G1/2や30G1/2の針、ゴナールエフ、オビドレルと比べて痛みはどうでしょうか?皆さんの経験やコツを教えてください。

アンタゴニスト法でのガニレスト注射について。他の自己注射より痛いですか?
4度目で初めてアンタゴニスト法の採卵。注射を始めて今日で6日目、明日初めてガニレストを追加します。保険適用外になった飲み薬があるそうで、注射が2回😭検索しているとガニレストは痛いとあって不安です。
今までの自己注射は、27G1/2と30G1/2の針、ゴナールエフ、オビドレルがあります。それらと比べてガニレストはかなり痛いですか?常温に戻したり保冷剤を当てたり息を吐きながらうったりはするつもりです。皆さんはどうでしたか?コツなどあれば教えてください。お願いします。

コメント

ママリ子

注射液を入れてる時は痛かったですが、オビドレルの時とあまり変わりなかったと思います。

• ゆうり

ゆうり

それはとっても心強いご意見です✨でも注入時は痛いのですね…頑張ります!
    オビドレル、私のお肉のせいかいつも跳ね返るというかめり込むというか、なかなかスッと入らなくて苦手なのですが私だけなのでしょうか笑

• 3月18日
ママリ子

斜め45度で針先の向きに気をつけていくとスッと入るようになります。お腹に手を置いて固定してやるとスッと入りやすいです。
私も初めはプツっと力任せに刺してました笑
治療歴長くなってきたらコツを掴んで入れやすくなりましたよ。
そんなに長く治療したくなかったんですけどね…。

• ゆうり

ゆうり

45度で針穴が上に見えるように刺しているんですが逆に勢いが足りなかったのかなぁ…。お肉むにっと掴んでるんですが、明日もう一度全て総動員でやってみます。
    私は最初の病院が40歳までは人工授精でも大丈夫!ってとこだったので3年ほど無駄にしました😭コアラのマーチさんのように可愛いお子さん授かれるように頑張ります✨

• 3月18日
  • ママリ子

ママリ子

自己注射、私もすごい嫌でした。
    本当にストレスですよね。

治療が上手くいくように願ってます!

• 3月18日
  • ゆうり

ゆうり

ありがとうございます。
    お身体ご自愛ください✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

ガニレストはスッと入っていかないと先生に言われてて、いざ打ってみたらほんとに入らなくて苦戦しました😭なんとか真ん中ちょい位まで刺しました😭
針も太いしびびりすぎて手が震えて半泣きだったので、旦那に液注入して貰ってました🤣笑
痛みは打ってる時より、終わってからしばらくじんじんします😭
こんな私でもなんとか出来たので、頑張ってください❤️

• ゆうり

ゆうり

針先、根元まで入れたって方とサイトなどで半分にしたって方といますよね。私も半分ちょいまでは頑張りたいと思います。それか角度を90度よりにすればそんなに深くなくても皮下注射になるかなと目論んだり。
    旦那さんが協力してくれるの良いですね!うった後が痛いのですね😭来週の土曜日くらいまではうち続けないといけないので頑張ります。ありがとうございます😃

• 3月18日