※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つかまり立ちの際の注意点や事故防止について相談です。おすわりからの転倒や泣き声に困っています。どうすればいいでしょうか。

つかまり立ち どう気をつけたら良いでしょうか

つかまり立ちするようになりました
トイレへ行ったり目を離した時に限って大泣きが聞こえ駆けつける路仰向けで倒れてます
プレイマットは強いているのですが、、、
これ以上どう気をつけたら良いのでしょうか

ずっと付きっきりも難しいですよね

おすわりから後ろや真横にゴロンと転がって頭を打って泣くも多いです

コメント

はじめてのママリ

とりあえず頭を守るリュック型のやつ付けさせてました😂
あとは寝てる時にしかトイレ行かない、ご飯作るのはおんぶしてから安全確保して見ながらと子ども中心に動いてました😭

そら

ごっつん防止?みたいな名前でクッションのようなヘルメットを被せていましたよ(^^)

はじめてのママリ🔰

この時期大変ですよね😰
私今でもつかまり立ちからよちよち歩きの時ほど大変と思ったことなかったです💦
私はとにかくずっと付きっきりで目を離さなかったです、トイレも一緒に行ってました😓
家事なんて全然進まなかったですけどしょうがないって割り切ってました💦

はじめてのママリ🔰

厚みのあるものならプレイマットの上でなら転んでも大丈夫なのでは?
転びながら転ばないように学んでいくものかと。
うちの子もよく転けてたので、分厚いジョイントマット敷いてベビーサークルでマットないところに出れないようにしてました

はじめてのママリ

離れるときはプレイマットが敷いてあるところから出られないようにしてました!

転んでも問題ないと思います。
失敗から学ぶものです。
大怪我したらだめですけど、多少の痛みは成長につながると思います🤔