※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達がよく遊びに来て、片付けもせずに帰る。どうしたらいいですか?

最近マイホームに住み始めました😍✨
娘がいるんですが、娘と同じクラスのお友達が近くに住んでいて、ほぼ毎日のように遊びに来ます😇我が家のように…😇
そして、18時頃にママが迎えに来られるのですが、片付けもせずに帰って行きます😇
たまーに、娘がお友達の家におじゃまする日もあるし、いい子ではあるんですけど、ちょっとあんまりだと思いませんか?😨
皆さんならどうしますか?🥲

コメント

3kidsma

さすがに毎日はしんどいので、きちんと子供と話をします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と話してるんですけど、なかなか😭💦

• 3月21日
.

17時ごろになったら後片付けの時間だよー!と声かけをしてみては?😌
子供だし、楽しかったら夢中になってしまうし。
来て欲しくないのであれば、留守にするから〜と来れない理由を説明するのが1番ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうが17時に保育園迎えみたいで、17時過ぎに遊び来るんですよ😇17時過ぎから18時までだから短時間ではあるんですけど、ほぼ毎日来られるとちょっと…ってなります😫💦帰る時に明日はごめんね遊べないから。と伝えても、向こうが用事がない日はピンポーンって来ます😅😅

• 3月21日
二児のママ

うちも毎日お友達が遊びに来ます!
しかも、保育園のお迎えが遅い子なので、いつも17時半ぐらいから遊びに来て、すぐ帰ってというわけにもいかず、毎日18時半ぐらいまで家の中や外で遊んでます😂
せっかくの息子の友人関係を壊すわけにもいかないと思ってこちらもできる限り見守っているのですが、その子結構多動がちな子で、家の中黙って上がり込んできたかと思うと片っ端からおもちゃばら撒いたり、舐めたりします。
あと、次男が先に晩御飯食べていたらそれを勝手に取って食べたり、いらんわと言ってそこら辺の床にぺーってしたり、結構参ってます💦💦

まだ家がボロの団地なので我慢してますが、ママリさんのような新居だったら発狂してると思います😭😭

とりあえず、中には入らせず外で遊ばせた方がいいかもしれないですね😵
そしたら向こうの保護者も見てくれるだろうし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時に向こうが保育園の迎えだから17時過ぎに来て18時までだから短時間ではあるんですけど、毎日のように来られると、はぁ😮‍💨ってなります😱そうなんですよね、せっかく仲良くなったお友達だし、ご近所さんだから色々言って、気まずくなるのは嫌だなーっと思って😨けど、おもちゃ舐めたり食べ物を床にペーは酷すぎますね😅そこまでされると我慢の限界で言うかもです😭💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

お相手が預けっぱなしってことは、娘さん小学生ですよね?
18時とかあり得ません。託児所じゃないんだから。その子のお母さん、相手の家のその後のこと考えられないのかなって思っちゃいました💦
18時に迎えにくるとか普通じゃないと思います💦
私だったらいろいろ理由つけてしばらく家に入れないようにします。公園で遊んでおいでって声かけて、ちょくちょく覗きに行きつつ17時前に帰ろうって言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から年長の娘です😭向こうが17時に保育園のお迎えでそっから遊びに来ます💦いやーほんとほぼ毎日遊び行かせるのは考えられないですよね😇😇18時に迎えに来た時に、明日は遊べないからねーって言ってても次の日またピンポーンって来ます😱外に遊びに行かせるのはうちが下に3歳児もいるのでまだ怖くて😫

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

えー、ほぼ毎日はきつい💦
そして18時までは遅くないですか?💦
私ならとりあえず、夕食の用意があるので16:30には迎えきてくれますか?って親御さんにいいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと軽くストレスです😇💦向こうが17時に保育園迎えなので、17時過ぎに遊びに来ます😮‍💨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、相手の親御さんはその間何してるんですか?

• 3月21日